12月24日火曜日2013年12月24日 22時07分55秒

今日から仕事だ。
昨日休みだったから月曜日の様な気分だけど、今日は火曜日。

朝起きると、体調は少し悪化したみたいで、体が少し重いし、
とにかく痰が絡まって仕方がない。
しばらく洗面所で唸っていたよ。

まだ、残業警告等は点いてなかったけど、ガソリンの残量が
少なくなってきたので、スタンドに寄って給油した。
最近朝でもまだ暗いので、写真うつりがわるいのだけど、今朝の
時点で、走行距離は127590.3kmだった。
今日はやたら入って、給油量が50.15ℓも入ってしまった。
よって、今回の燃費計算は8.93km/ℓと、ちょっと悪目な結果だった。

仕事は、いつもの様に通常業務を進めていたが、Mちゃんの
手が空いたので、2時間ほど手伝ってもらった。
数は俺の半分ちょいしか出来なかったけど、今日仕上げなければ
ならなかった分だけは終わっていたので、良しとしよう。
手伝ってもらった分の時間は、遅れている品物の作業にに入れたので、
遅れをかなり取り戻せた。
それでも、2時間分以上は遅れたままだけど、気分的にかなり楽に
なれたのは嬉しい。
5時25分位に退社した。

今日はやたら車が多くて、あちこちで渋滞し、帰りにどこにも寄らずに
帰ったのに帰宅できたのは6時半少し前だった。

風呂上りの1杯は、瓶入りハイネケン。

今日のおつまみは、小さな鯛焼き。

久しぶりに聴きたくなったので、ラルク・アン・シエルのシングルを聴いた。
好きな歌ばかりだけど、高すぎて歌えない歌が多すぎる!!