12月22日日曜日2013年12月22日 22時20分35秒

今日は休みだ。
天気は良かったけど、外はやっぱり寒い。
風邪の具合は咳と、痰にシフトしてしまったみたいだ。

朝食を食べた後ベッドに戻って、先週と今週の週刊ジャンプの
読んでいなかった漫画を全部読んだ。

今日は子供達が泊まりに来る日なので、10時前に迎えに行った。
子供達を乗せて、コンビニに寄り、電話代の払い込みに行った。
今月から光電話にしたのだが、最初の2ヶ月は振込みに行かないと
いけないので面倒だ。

昨日から妹の子供達が3人泊まっているので更に騒がしくなった。

2時過ぎから娘を連れて買い物に出掛けた。
メインの目的は咳止めシロップを買う事だ。

ドラッグコスモスで買い物をしていると、前の会社の事務員だった
M親子に久しぶりに出会った。
上の子はメガネになっていたよ。

帰りにヤマダ電機によって色々見ていたら、O・K氏から電話が入り
「ドアミラーが折れたので、ガムテープで直したけど、車検に通る?」
って聞かれた。
車検は無理だろうから、後で持ってくる様に伝えた。
ガムテープで直したと言う事は、部品は欠損していないだろうから
多分治せると思ったのでね。

ヤマダ電機の入り口で年賀状を売っていたので、買ってから帰宅した。
ポケットティッシュと、カットバンをおまけに貰った。

しばらくすると、O・K氏が来たのでドアミラーの修理をするべく、
分解を進めていたが、ドアミラーの下側に特殊なネジが使ってあり、
手持ちの工具では対応できなかったので、向いの中古車屋の
兄ちゃんに借りて事無きを得た。
ようやく折れてしまった部分だけになったので、エポキシ系の
接着剤で接着した後、補強軸でも入れておこうかと言う計画だった。
でも、10分硬化のはずのエポキシ接着剤が30分以上経っても
一向に固まる気配が無い。
仕方ないので、ふき取って瞬間接着剤にシフトしようかと思うと、
中途半端に固まっているエポキシが邪魔して、もう手の打ち様が無い。
拭き取れるだけふき取って、隙間に瞬間接着剤を充填し、裏側の
目立たない部分を半田ごてで溶かして溶着させた。
表面の段差を削って、プラモデル用の塗料を吹き付けてとりあえずは
目立たない様に治った。
俺的には納得が行く仕上がりでは無かったけど、時間が時間なので
早く取り付けないと日が暮れて見えなくなっちゃうし。
結局日が暮れて、辺りは暗くなっちゃったけど、無事に組みあがった。
何故かミラー角度の調整が出来ないけど、電動格納は出来るので、
今日の所はこれで終了にしておいた。
当面の目的としての車検には通るだろう。
もう一度ぶつけるとまた折れるだろうとは思うけど。

今日のおつまみは、九州しょうゆ味のポテチ。
俺はギザギザではなく、普通の方が美味しいと思うのだが。

今日の風呂上り体重は63.2kg、体脂肪率19%だった。
ちょっと太ってしまったかな。

11時半位に寝た。