12月5日木曜日2013年12月05日 20時53分43秒

今朝はいつにも増してとても寒かった。
だって、車が凍っていて、この冬初めてガラスにお湯をかけて
出勤しなければならなかった位だからねぃ。
これで風が強かったら真冬並みの寒さだな、まったく。

仕事は通常業務と、工場見学があった為の整理整頓なども
やったので、作業時間が30分位喰われてしまった。
最近また色々思い付くのだけど、時間が足りなくて出来ない事が
多くなって来た。
思い付いた事はなるべく早めに実行しないとだんだんどうでも
良くなってしまうので、何とかしたいのだが。
今日はちょっと遅くなって5時25分過ぎに退社した。

帰りにルミエールと、隣の酒屋へ行って買い物をして帰宅した。
酒屋には麦とホップ緑が置いてなかったみたいだ。
もう販売期間が終わっちゃったのかな?
まだ赤は普通に売っているのにな。

画像は帰宅途中に撮った、金星と月の写真だ。
昨日見えた月はもっと細かった。

風呂上りの1杯は、銀河高原ビールだ。
これは小麦のビールと書いているので、小麦だけで出来て
いるのかと思ったが、大麦も使われていた。
舌の前半分に味が感じるビールで、おかしな表現だけど、
何故かヨーグルトっぽい雰囲気を連想してしまった。
色は少し薄めで、濁った感じで透明度が低い。

このところ日記の更新をサボリ気味なので記憶が薄れる前にと
思い、酔ってしまう前に、日記の更新をする事にした。

今日は風呂上り体重を測るのを忘れてしまった。

久しぶりにハンディサーバーを使って麦とホップ 赤を飲んだ。