12月19日木曜日2013年12月19日 20時51分00秒

今朝も寒い朝だった。
と、言うか一日中寒い日だった。

仕事は通常業務をひたすら進めて、遅れを取り戻す為に
時間に追われる一日だった。
昨日までは数種類の品物を作っていたけど、今日からしばらくは
2種類しか作らなくて良いので、多少楽だ。
と、言うか記帳や入力に余分な時間がかからなくて良い。

でも頑張って遅れを取り戻そうとしている最中でも他の人に
色々頼まれるので、大体一日に300個作らないといけないのだけど、
今日取り戻せたのは、50個だけだった。
まあ、後工程も遅れているから、そんなに急がなくても良いけど、
やっぱり遅れているのは気になって仕方が無い。
5時20分過ぎに退社した。

今日はタイミングが悪かったのか、やたら車が進まない退勤路だった。
信号でも結構待たされたし。
朝は結構スムーズに流れたので、プラマイゼロって事かな?
どちらかと言うと、帰りにスムーズな方が全然ありがたいのにな。

風呂上りの1杯は、サントリーの深みの贅沢だ。
これは美味しかった。
ほのかに香るホップの香りと、とろみがあるのかと思うほど舌先に
まとわり付いて来る苦味の中に甘さが感じられた。

今日のおつまみ その1は仏壇に上がっていた、やぶれ饅頭。
これは最寄り駅近くの和菓子屋「やぶれ屋」の商品だ。

夜は暖かくして、エアコンが効いた寝室でネットを巡回していた。

今日のおつまみ その2は鶏かわだ。
消費期限が今日までだった。

今日の風呂上り体重は62.6kg、体脂肪率は19%だった。

仕事をしていると、今日は身体が重くて、調子が悪く感じたので、
10時休みに栄養ドリンクでドーピングしてみたのだが、症状は
改善せずに一日そんな感じだった。
どうやら、風邪で弱っているらしい。
今のところ喉がちょっと痛いのと、少し淡が絡む程度の他は、
身体がちょっと重い程度の症状なのだけど、今日は早めに寝ようと思う。
土曜日も仕事だしな。