12月23日月曜日2013年12月23日 22時37分53秒

今日は月曜日だけど、天皇誕生日で会社は休みだ。

7時過ぎに目が覚めたけど、昨日から泊まりに来ている子供達は
まだ目を覚まさなかった。
寝室のエアコンとPCを起動させて、ネットを巡回していたら、
息子が目を覚ましたので、一緒に朝食を食べた。

11時過ぎに娘を起こして用意させ、出かける事にした。
とりあえず昼食を食べる事にして、おどり寿しへ。
息子がスロットを当てて、ONE PIECEのクリアファイルを貰っていた。
景品は選べるのだけど、クリアファイルか、焼き海苔だから、
子供だったら、問答無用でクリアファイルだよな。


出掛けた目的はクリスマスのプレゼントを買ってやる為だ。
娘には、眼鏡か、デジカメか、時計を買ってやろうと思っていたが、
昨日来ると、眼鏡は新しいのを買って貰っていたので、デジカメか
腕時計なら、腕時計が欲しいと言うのでイオンに買いに行った。
春から高校生になるだろうから、腕時計は必要なアイテムだろうし。

ちなみに息子が欲しがった物は、マインクラフトと言うPC用の
洋物ゲームの製品版だ。
ダウンロード販売で、クレジットカードか、ペイパル払いなので、
自分じゃ買えないらしい。
俺も面倒だったけど、仕方ないので手続きしてやった。
価格が$26.95-だったので、3000円位かな?

腕時計もゲームもどちらもとても喜んでくれたので、嬉しいな。
5時過ぎに子供達を送って行った。

風呂上りの1杯は、カールスバーグなのだけど、これはライセンス生産品で
国産品だった。
とてもがっかりだ。

今日のおつまみ その1は、親父から貰ったよもぎ餅。

セブンイレブンに売っている、本格ベルギービール。

今日のおつまみ その2は、7-11の冷凍食品 炭火焼チキン。

明日からまた仕事だ。
今週は土曜日まで仕事だけど、後5日働けば、8連休なので、
気を抜かずに頑張らないとね。