1月18日金曜日2013年01月18日 22時12分02秒

夜中の3時頃に目が覚めたので、雨戸を開けて外を見ると、
天気予報が当たって雪が降っていたけど、それ程積もっては
いなかったので、安心して寝直した。

念の為に5時にセットしておいた目覚ましのアラームの
数分前に鳴ったメールの着信音に起こされた。

雪が降ったら途中で拾って行く約束をしていた会社の
Tさんからのメールで、「積もっているから宜しく」だと。
外を見ると、あれからどんどん降ったみたいで積もっていた。

今の会社に雪の日に通勤するのも、スタッドレスタイヤでの
走行も初めてなので、どの位かかるか想像も付かず、
5時半過ぎに仕度が出来たので、家を出た。

路面はカキ氷状態だったが、思ったよりスムーズに車が流れ、
朝早い事もあり台数自体も少ないので、渋滞とか無かった。
Tさんを拾って会社に向かったけど、明らかに家を出るのが
早すぎた。
会社の近くで、1時間早出をしている人に会う位早すぎた。
今回の事から俺が得た教訓は、6時位に出ても多分大丈夫だ。

今日はKさんが休みなので、早く着きすぎて出来た時間を
仕事の準備に使う事が出来て、それはそれで良かったけどね。

仕事は通常業務でとても忙しかった。
元々忙しかったのに、休みの分の仕事も上乗せされてしまい、
どっちも中途半端にしか進まず、「来週の活躍に期待!」状態だ。

朝あれだけ降っていたのに、昼前にはすっかり解けてしまったよ。

帰りも乗せて帰らないといけないので、今日は少し早めの
5時20分前に退社して送って行った。

えらくお礼を言われたが、朝早すぎた事と差し引きしても
俺の方が申し訳ない位なのだが。
カフェ・オレを貰った。

夜は、Wii fitでスキージャンプのゲームをしたり、
随分前にテレビで放送されていた「ステルス」と言う飛行機の
映画を見たり。