7月8日日曜日2012年07月08日 22時54分04秒

今日も休みだ。

今日は地区&子供会の行事で、七夕会があり、そうめん流し用の
竹を取りに行く約束をしていたので、8時に公民館へ。
数名で竹を切り出して、そうめん流しが出来る状態まで仕上げた。
とりあえず、やる事が無くなったので、昼食時にまた来る事にして、
酒屋へ買い物に行った後、帰宅した玄関の所で捕まってしまった。
別の行事で使う竹も今日のうちに取っておく事になったらしい。
仕方ないので、また着替えて出掛けた。
総勢5人で竹を7~8本切り倒して解体して運んだ。
とても疲れた。
そして暑い。
昼食は当然、そうめんとおにぎりだった。

2時から子供会会長宅で焼肉飲み会をする事になったので、
一時帰宅してゴロゴロして、2時前に徒歩で出掛けた。
徒歩1~2分の距離なので、すぐ着くのがありがたい。

準備等をして、始まったのは3時前だったと思うが、それから
写真の様に暗くなるまでしこたま飲んで騒いだ。

明日仕事なのに、フラフラになるまで飲んでしまった・・・。