6月2日土曜日2012年06月02日 15時42分52秒

今日は休みだ。
だが、一日忙しい予定だ。
何かと言うと、友人N・Y夫妻の披露宴が開催されるのだ。
と、言う訳で朝から仕度を進めた。

受付を頼まれているので10時に式場入りなので、同じく
受付をするT・K氏に迎えに来てもらい式場へ。
式場の人から説明を受け、受付を頑張った。
画像は暗いけど、受付席からの眺め。

K・F夫人の祝儀袋が俺のと同じデザインだったのは、
もう笑うしか無かったな。
当然合わせて買った訳ではなく、俺のは愛知に居た時に
買っておいた物だったんだけどね。

12時から披露宴始まるんだけど、一人来なくてね。
式場の人も慌てていたよ。
電話しても出ないしさ。

披露宴は新婦が作った二人を紹介する動画から始まり、
笑いが絶えない楽しい雰囲気の中で進んでいった。
画像はデザートと、出欠葉書の着順でプレゼントされた景品。
俺のはブービー賞だった。
宇都宮の無病息災のお守り黄鮒のぬいぐるみが当たった♪

この後は、小規模二次会の為にB-SPOTへ出掛けた。

小規模二次会開催2012年06月02日 20時02分59秒

場所をB-SPOTへ移して、小規模二次会を開催した。
俺が幹事なので、当然きっちりした段取りがある訳もなく、
主賓の二人が遅れて来るのもあり、とりあえず居る人だけで
だる~んとした雰囲気の中でとりあえず乾杯。
あらかじめオーダーしていた、ピザ、フライドポテト、
ゴボウフライ等をつまみながら主役を待った。
俺は新婦依頼の案件で忙しかったけどさ。

主役が登場したので、用意しておいたクラッカーで出迎えて
もらえたはずだ。
俺は新婦依頼の案件でその場に居なかったけどさ。

それから改めて乾杯したり、胴上げしたり、記念撮影したり。
主役の二人は別の祝賀会があるので7時前に撤退したけど、
辺りが暗くなった事もあり、みんなビールが進む。
エビス生ビール
スパゲティ

何杯かの生ビールを頼んだ時、サーバーが空になってしまった。
貴重な最後の生ビールは俺のオーダーした物だった。

生ビールが無くなったので久しぶりの瓶バドワイザー。

結局かなり遅い時間まで飲んでしまった。

適当幹事の運営で収拾つくのか疑問だったけど、何とか
無事に終了出来て良かった。
新婦依頼の案件で普段体験できない面白い事もあったしな。

追記
これが新婦依頼の案件。
B-SPOTなのにメイドさんが居ましたよ。