6月30日土曜日2012年06月30日 22時29分21秒

今日は休みだが、いつもと同じ位に目が覚めた。
録画したままの番組を何本か見て朝食を食べた。

9時半位から出掛けた。
まず、徒歩で桂川駅へ。
さっきまで雨が降っていたが、何とか上がってくれた。
それから、JR、地下鉄と乗り継いで、中洲川端へ。

今日から宇宙戦艦ヤマト2199 第2章の公開なのだ。
この立看板は、10月公開の第3章の物だ。

公開初日の初回上映だったので、席は9割方埋っていたな。

1時過ぎに映画館を出て、中洲川端商店街に行くと山傘の
山車が飾ってあった。

商店街でうな丼を食べた。
これだけ付いて600円は安かったな。

それからキャナルシティに行って献血して来た。
前回同様、血中色素が足りずに、400ml献血は出来なかった。
しかし、成分献血と言うのなら出来るらしいので、そっちにした。
心電図を測定後、血を抜いて要る分だけ分離し、残りの分は
戻すと言うシステムらしい。
見ていると、機械の中に入った血が、ビールみたいな色の
液体と血液の色した液体に分離されていた。
終わったら、300mlのパック入りアクエリアスをくれて、水分補給を
してくれと言われた。
別に喉渇いてないんですけど。

いつもそうなのだが、博多に出ても映画を見る以外の用事を
思いつかないので、帰る事にした。
まずは地下鉄中洲川端駅へ。
それからJRで最寄駅へ。
外に出ると結構な勢いで雨が降っていた。
一日邪魔だった傘がようやく活躍の時を得たよ。
しかし、10分位歩くと雨は上がった。
でも、傘がなかったらずぶ濡れ状態だったな。

何だか疲れて夜はぼ~っとしていた。