5月1日火曜日 AM2012年05月01日 11時50分28秒

連休3日目。
今日も早く目が覚めたので、ネットを巡回した。
それからコンビニへ行って本を2冊かった。
ジャンプNEXTと、ONE PIECEの最新刊。
ONE PIECEには特製ブックカバーが付いていた。

それからブログの更新をしていたら、T・K氏から誘いの
電話が入ったので、出掛ける事になった。
ついでにT・K氏から借りていた本を返そうと思い、
その本を最後まで読んでから出掛けた。

T・K氏を迎えに行って、新飯塚駅から電車に乗って、
昼頃に博多駅に到着した。

5月1日火曜日 PM2012年05月01日 22時01分41秒

博多駅の東急ハンズで、海洋堂の展示会が開催されて
いる様なのでついでに行ってみた。
海洋生物とか、恐竜類とか、萌えキャラとか全長数cmの
フィギュアが多数展示されていた。
その中で俺が気になったのはやっぱりこれだった。
零式艦上戦闘機、略してゼロ戦!
旧日本軍の飛行機は昔から好きだな。
もう、随分忘れちゃってるけどね。
それとマクロス。
やっぱり、ロイ・フォッカースペシャルが気になるな。
アーマードや、トマホークも格好良かった。

それから天神まで地下鉄で移動した。
今話題の天井が無いバスを見かけた。

T・K氏の行きたかった所に行って用事を済ませた後、
こないだも行った肉肉うどんで昼食を食べた。
今日は新飯塚駅から運転なので、ノンアルコールだ。
今回も、竹輪磯辺揚げが乗ったうどんを食べた。

T・K氏を家まで送って、帰りにルミエールと、隣の酒屋で
買い物をして来た。
前から気に入っている保湿クリームを買って来たのだが、
何か1位ってシールが貼ってある。
やっぱり人気が出るだけの品物だったんだな。
確かに買って良かったと思い、リピーターしているからな。

夜は実家でプラモデルの塗装の続きを進めた。
まだ右半身と、胴体部分までしか進んでいない。
休みの残り日も少なくなって来たが、完成するだろうか?

5月2日水曜日 AM2012年05月02日 10時44分21秒

連休4日目。
今日は7時過ぎに起きてゴロゴロし、8時前に起きた。

朝食を食べた後、本を2冊読んで、ブログの更新を
しておく事にした。

今日も天気が悪い。
昨日買ったワックスを使いたいので洗車したいのにな。
まあ、天気が悪い日は屋内で出来る事を片付けて行けば
良いのだけれど、そう簡単にやる気は起きないのだ。

5月2日水曜日 PM2012年05月02日 23時42分22秒

昼食には、今日も炒飯を作って食べた。
今日は焼肉のたれで味付けした。

実家でプラモデルの塗装をしようとして、CDをかけたのだが、
ディスクを読み込まない。
ちなみにCD-Rじゃない正規の音楽CDだ。
昨夜から調子が悪かったが、とうとう寿命が来たらしい。
仕方ないので、懐かしの初代プレステを引っ張り出した。
親父から13インチの液晶テレビを貰い、モニタ代わりに。
しかし、プレステのコントローラーも接触が悪いみたいだ。
また、何か考えないといけないな。
アナログ放送が終わって、役目を終えたPSXでも持って
来ようかな。
あれは確かCD聴けたはずだし。

プラモデルの塗装は随分進んだが、この機体は地味だな。

今日のおつまみは、イカフライ。

5月3日木曜日 AM2012年05月03日 11時27分16秒

連休5日目。
今日も霧雨が降っている。
7時半位に起きて、録画していた番組を3本見た。

ガソリンスタンドと、ナフコと、コスモスに行ったら、
10000円位使ってしまった・・・。
燃費を計算すると、リッター辺り10.65kmだった。

コスモスで口内炎の薬を買ってきた。
これって、薬を塗るときに口内炎に触るから痛い!!

5月3日木曜日 PM2012年05月03日 23時56分03秒

数日分のブログを更新した後、昼食に炒飯を食べた。

それから1/144 GMキャノンⅡの塗装を進めた。
今日は細かい部分の塗装を進め、赤や黄色の部分が
増えたので、昨日までの地味な状態からかなり印象が
変わって見える。
明日辺りで完成にこぎつけたい。
画像だと完成しているっぽいけれども、下半身のノズルや、
ラインマーキング何かが手付かずで地味キャノンのままだ。

今日は夕方から飲みに行くので、早めにシャワーを浴びて
バスに乗って出掛けた。

壱角屋でエビスの生ビールを3種類飲んできた。
話が忙しくて、料理の写真は撮り忘れた。
画像は店を出る時に貰った飴。
それからB-SPOTへ行くとライブの日で賑やかだった。
画像はB-SPOTで貰ったスカイツリーのチョコ菓子。

久しぶりにタクシーを利用して帰宅した。

5月4日金曜日 AM2012年05月04日 13時21分42秒

連休6日目。
この数日天気が悪かったのだが、やっと晴れた。

今日はいつもより遅めの8時半位に起きた。
午前中は、録画しておいた番組を見たり、本を読んだり。

昼食は大助うどんで、きつねうどん380円を食べた。
とても美味しかった。

5月4日金曜日 PM2012年05月04日 22時05分29秒

午後からは、連休中に完成させようと作業を進めている
GMキャノンⅡの塗装を仕上げたので、画像を何枚か。
これ作り始めたのはいつの事だったか思い出せない。
この前に完成させたのは何だったかも思い出せない。
1/144GMワグテイルだったか、1/550エルメスだったか?







GMキャノンが完成したので、次は車を洗う事にした。
この数日天気が悪い日が続いたが、今日は晴れていて、
夕方の4時過ぎから洗車したのに結構暑かった。
こないだ買ってきたワックスを早速使ってみた。
これは拭き取りが硬くないのでとても楽だった。

5月5日土曜日 AM2012年05月05日 13時28分09秒

連休7日目。
昨晩セットした目覚ましのアラームで7時半に起きた。
何で目覚ましをセットしたかと言うと、N・Y夫妻を駅まで
送りに行く約束をしていたからだ。
桂川駅の前にはいつの間にか駐車場が出来ていた。

二人を見送った後コンビニに寄って朝食を調達した。
せっかくだからと少し静かな所へ車を走らせて食べた。

帰宅して、昨夜コンビニで買った週刊ジャンプを読んだ。

連休も長く続くと、どんどんだらけてしまうな~。

5月5日土曜日 PM2012年05月05日 22時38分04秒

午後からは、昼寝したり起きたりしてゴロゴロしながら
本を読んでいた。
この本は分厚いので、まだ読み終わっていない。

久しぶりに息子とサッカーをしてきた。
賞味30分位だったが暑くて疲れた。

夕食にはお好み焼きを作って食べた。

今夜はスーパームーン。地球と月がいつもより接近して
いるので、普段より大きく明るく見える日だったので、月を
見上げて写真を撮ったのだが、このスマホのカメラは、
画素数こそ前の携帯の倍あるけど、写真の写りが悪く、
この手の写真は綺麗に撮れた事が無い。
毎回色々設定をいじって見るのだが、今回も失敗だった。

1/144GMキャノンⅡが昨日仕上がったので、1/100グフの
組立ての続きを進める事にした。

今日のおつまみは、セブンイレブンの唐揚げ棒だ。

長かったはずの連休もいよいよ明日が最終日だ。
宿題でレポート出さないといけないのだが、手付かずだ。
締め切りが近づいている方が作業スピードは上がるので
まあ良しとしておこうかね。