12月17日土曜日2011年12月17日 22時36分50秒

今日は休みだが、解除するのを忘れていた目覚ましのアラームで起きた。
もう一度寝ようと思ったが寝付けなかったので、6時半位に起きて朝食を
作って食べる事にした。
タマネギとベーコンの炒飯。

それから炬燵で本を読んでいたが、10時前に家を出て皮膚科に行った。
皮膚科の待ち時間は長いので、持参した本を読んで時間をつぶした。
家を出る時に用事は二つあった気がしていたのだけど、思い出せなかった。
帰りにようやく思い出した。
レンタルしていたDVDを返さないといけなかったのだ。
仕方ないから午後からまた出掛ける事にして、ルミエール横の酒屋で
安ビールだけ買って帰宅した。

嫁さんは子供達を連れて出掛けているので昼食も自分で作って食べた。
親子丼を作る予定だったのだけど、ラップに包まった鶏肉を解凍すると、
何故か豚肉だった。
こうなってしまうと面倒なので、そのまま豚肉を使って作った。
味は何回目かなので安定してきた。

夜は忘年会で居酒屋つづみで鴨鍋を食べた。

家の前まで送ってもらったが、コンビニへ行きたくなったので、徒歩で
最寄のコンビニへ出掛けた。
そこで立ち読みした後、安ビールと肉まんを買って店内のテーブルで
一人二次会をした。
肉まんと安ビールがなくなったので、カニかまと安ビールを買って
食べようとしたら、掃除業者がやって来て店内の掃除を始めた。
入り口を開けっ放しで掃除をするので、せっかく暖かかったのに台無しだ。
仕方ないので、ホットドリンクコーナーの前で暖を取りながら掃除が
終わるのを待っていたけど、かなり待っても終わらないので帰った。

今日も沢山飲んだな。