12月7日水曜日2011年12月07日 22時38分43秒

今日は曇りの予報だったけど、午後から一時雨が降っていた。

仕事はとても忙しかった。
通常業務、梱包業務、ヤマト便出荷2点、サポート業務が1時間位、
自動機の稼動5台、検品工程付随の雑用が1.5時間強。

最近自動機の稼働台数が多いので、その分出来た製品の確認を
する作業の量が多くなっている。
その日の作業量によって明日に持ち越したりして調整していたのだが
どうにもさばき切れなくなってしまったので、仕方なくサービス残業で
追いつく事にした。
秋頃には、月に何十時間も時間外手当を付けてくれていたのに、
最近では全然渋くなってしまい残業をやらせてくれない。
自分の財布からお金が出て行くのではないのだから渋らずに許可を
出せば良いのにさ。
しかい、いつも仕事に追われて気分が落ち着かないのは嫌だから
今日はサービス残業で40分ほど頑張ったので、退社は6時半過ぎ。

借りていた本を読み終わった。
ジョジョの奇妙な冒険の外伝的小説だ。
この本は題名にちなんだらしく、側面が紫色だった。
明日仕事が早く終われば、図書館へ寄って帰ろう。

今日のおつまみは、地鶏の炭火焼。