12月8日木曜日2011年12月08日 22時20分02秒

今日も雨がふったりやんだり。

仕事は、通常業務、自動機の稼動が5台などに加えて、工場長に
工場閉鎖にむけて、設備を本社に移す為対象設備の概寸測定を
頼まれていて、今日が期日なので、巻尺を持ってあちこち測定し、
写真を撮ったり、略図を描いてスキャンしてexcelファイルでまとめた。
資料作成に時間がかかったので、今日もサービス残業で梱包業務を
進めて7時過ぎに退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、ふと思い立ち不調な娘のPCをいじる事に
した。
症状は立ち上がったり、立ち上がらなかったりするのだ。
立ち上がらなかった時には、CPUが働いていないと言うエラーが表示
されるので、原因はCPUかマザーボードか?
とりあえず、ペンⅢ1.2Ghzを元のセレロン1.1Ghzに戻してみたが
症状は改善しなかった。
実家にセレロンを取りに行った時に親父に中古PCを貰ったので、
返さなければならないHDDとDVDドライブを外して元のPCの奴を移植。
思い切ってOSをLINUXをしてみる事にした。
使い切れなかったらWindows2000に戻せば良い事だし。
ただしウィルスバスターは2000をサポートしていないので、動作が
遅くなってしまうフリーのウィルス対策ソフト入れないと駄目だけど。

インストール作業をしながら飲んだ。

今日のおつまみその1は、昨日半分残しておいた地鶏の炭火焼き。

今日のおつまみその2は、プリングルズ グリルドチーズ味。

今日のおつまみその3は、七味ロール。

インストールが終わったけど、全然意味がわからない。
FireFoxで、ネット見る事位は普通に出来るのだけど。