4月30日金曜日2010年04月30日 22時18分31秒

今日は月末なので、給料日だ。

明日から5連休なので、思い残す事無く連休を満喫する為に、目の前にある仕事は、
全て片付けてやると決心して、一日頑張る事に決めていた。

通常業務の合間に、昨日やっと動くようになった自動機の周りに散らかった工具を拭いて
片付けたり、メンテナンスハッチを閉じたり。
メンテナンスハッチは全てネジ止めで、奥の方にあったり、変な姿勢でネジを締めなければ
ならない場所もあるので、地味な作業だがかなり面倒。
それと、部品取りになって、バラバラになった機械もある程度まで組みなおして片付けた。
ついでに掃除機までかけて綺麗にしていたら、かなり時間を喰われてしまった。
5時になった時点で、現場仕事は片付いていたが、PC仕事がほぼ手付かずで残っていた。

普段なら、今日やらなければならない事だけやって、次の日に取り返すのだが、
決心した事を実行すべく、全てを終わらせる為に頑張った。
途中何度も、時計を見て、これは来週にとか、やっぱり駄目とか葛藤しながら。

来週の予定を立てたり、集計したり、月末なので、提出書類をまとめたり、
なんやらかんやらやっていると、7時を過ぎてしまった。
当然誰も居なくなってしまい、久しぶりに会社の戸締りをして帰る羽目になってしまった。

タイムカードの打刻時間は19時8分。
買い置きの酒が無くなったので、帰りに買い物に行く予定だったが、7時過ぎているので、
直帰し、晩御飯、風呂の後に買い物に行く事にした。

あ~、朝からほとんど気を抜かずに仕事して、この時刻になるとは。
まあ、おかげで何も気にせずに連休を迎えられるが。



買い物2010年04月30日 23時58分59秒

帰宅すると、嫁さんは実家の用事で出かけていて、用意されていた晩御飯を、
子供達と一緒に食べ、風呂にお湯をはりながら、洗い物をしていたら、嫁さんが帰宅。
それから、風呂に入って、風呂から上がって、買い物に出かける事にした。
普段ならこの時間は飲んでいて車に乗れないが、今日は珍しく飲んでいない。
というか、買いに行かないと飲めない。(笑)

先ず、毎月買っている雑誌を買いに、最近新店舗へ移転した、A'Bookへ行った。
やたら車が多い。
お店自体は広くなって、品揃えも良さそうだが、どこに何がおいてあるか判らないので、
しばらくの間は不便だな。

それからルミエール横の酒屋へ行ったのだが、何故か暗い。
よく見ると本日は20時で閉店の張り紙が・・・。
う~ん、どうしたものか?
仕方ないのでTRIALへ行く事にした。
TRIALは遠いので、普段は行く事ないお店なのだけど、仕方ない。
さすが24時間営業。9時過ぎていてもかなりのお客さんが居た。

しかし、いつも買っている品は置いてなかった。
たまには違うのを飲むのもいいかな。
その他の買い物も数点した。

昨日ほど綺麗ではなかったが、今日は赤みがかった月が出ていたので、
長時間露光モードで撮影してみた。
携帯のくせにこんなモードがあるので、お気に入りなのだ。
ちなみに、左下に見える水色の光は、車のデジタル時計だ。

帰宅して、早速飲み始めた。
クリアアサヒはなかなかよいかな。
麒麟の方が良いけどさ。
炭火焼鶏をつまみに飲んだ。
美味しいな炭火焼鶏。