4月22日木曜日2010年04月22日 21時58分09秒

今日も雨が降っていた。

仕事は、自動機の稼働台数が増えたので、通常業務だけでも結構忙しい状況なのだが、
今日は課内ミーティングがある日なので、午前中の空き時間は全て、資料の作成に
費やして、それでも時間が足りず、休憩時間を少し喰われてしまった。
午後からは、ミーティングが一時間強かかって、それから現場に戻ると、機械が一台
かなり深刻な不具合が出ていた。
復旧するのにどれ位時間がかかるか検討のつかない状況だ。
幸い、隣に部品取りになっている同型の機械があるが、それから外して、交換し、
再調整と、決して楽な道でもない。
基本的には、悪い場所を修理できれば一番早く、楽に復旧出来るだろう。
とりあえず、今日はそれに割く時間は一秒も無い程、やらなければならない事が
次から次へと待ち構えていたのだ。
まだ、現実逃避するほどの負荷ではないが、順番にやっていても、つい忘れてしまう事が
多くなってしまうので、何か頼まれたり、予定が入ったら、忘れに無いように、予定表に
記入する事にしている。
それを一日何回か確認して、落としがないか確かめているのだ。
最近また忙しいが口癖になってきた。
6時半前に退社する事にした。
もう大丈夫だと思っていたが、今日も桜の花びらや、残骸が車にびっしり積もっていた。
仕方ないので、今日も洗い流して帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットに繋いで
巡回して、日記の更新をする事にした。

画像は今日のおつまみで、昨日買っておいたピザポテトだ。