4月26日月曜日2010年04月26日 22時03分45秒

今日から仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄ってから出勤した。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事、通常業務、壊れた自動機の修理などで忙しかった。
6時半前に退社した。
駐車場の花壇に小さな薄紫の花が沢山咲いていた。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、昨日嫁さんが
買って来てくれていた、2割引の、賞味期限が昨日までだったタコわさびをつまみに飲んだ。
昨日の夜に貰ったのだが、お腹一杯で食べれなかったのだ。

タグホイヤー復活2010年04月26日 22時12分35秒

今朝思い立って、電池が切れたままの腕時計に電池を入れる事にした。
タグホイヤーの電池交換って、基本的にメーカーに送って交換なので、半月ほどかかり、
しかも代金が4000円以上するので、2回程出した後は、自分で交換する事になった。

電池自体は、前に電池が切れた時に、5個入りで買っていたから在庫品を使用。
俺は時計屋さんではないので、裏蓋を開ける道具も、極薄ドライバーも持っていないので、
前回交換した時と同じ様に、ノギスで裏蓋を開け、カッターの刃で、電池押さえのネジを
弛めて電池を交換した。

が、前回同様に、ストップウォッチの針がまたずれてしまった。
今回はもっと派手にずれてしまった。
前回自分で交換したときに、この針がずれてしまい、どうやったら治るのだろうと
思いながら、ストップウォッチの針がずれたままの文字盤を見ていたら、だんだん
愛着が無くなってしまい、引き出しの中に眠ったままになったのだ。
携帯があれば、時刻が判るので別に無くても困らなくなったし。

またか、何て思いながらネットで情報を探すと、簡単に治った。
ちくしょー、何て簡単に治るんだ。
知らなかった俺のバカヤロー。

また愛着が出てきたので、大事にしよう。