4月27日火曜日2010年04月27日 22時35分44秒

昨日の夜に降りだした雨が、まだ続いていたので、傘をさして出勤した。

仕事は、通常業務の合間に壊れた自動機の修理を進めた。
隣の部品取りになっている機械をバラバラにして取り出した該当部品を更に分解して、
必要な部品を外す事に成功した。
あとは、壊れた方の機械についたままの状態で、取り外しにくい該当部品をどうにかして
外し、中古部品に交換して、再調整&組み立てなのだが、通常業務や、その他の
管理業務も忙しくて、修理は実質2時間位しか出来ていない。
仕事が終わってもしばらくやっていたが、終わりが見えないので、また明日にした。
6時半前に退社した。

降っていた雨は10時前にはあがり、帰る頃には雨が降っていたのがウソのように
晴れていたが、外に出るとまだ肌寒く感じた。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットに繋いで巡回したり、録画していた番組を見たり、映画のDVDを見たり。

娘が一泊二日の修学旅行に行ったので、なんだか寂しい。
明日には帰ってくるのだけどね。
とりあえず今日は、夜中に布団を蹴られて、寒い思いをする心配は無いのだが。

今日のおつまみはさんまの缶詰。