4月24日土曜日2010年04月24日 11時55分40秒

今日は休みだ。
少し気温が低いようだが、雨が降る事はなさそうだ。

寝たり起きたりしていると、9時前に娘に起こされた。
嫁さんはすでに仕事へ出かけていた。

朝食を何にしようかと思い、冷蔵庫を覗くと、使いかけのタマネギを発見。
冷御飯もあるので、オムライスでも作ろうかと思い調理を始めたが、
出来上がったのは、これ。

おおかたの予想通り、薄焼き玉子に失敗してしまい、ふわふわ玉子入りケチャップ炒飯に
なってしまった。
まあ、味が変わる訳ではないので、美味しく食べた。

昨日結構飲んだので、体がだるかった。
このままではだらけた一日になってしまいそうなので、洗い物と、風呂掃除をやる事にした。
風呂は少し念を入れて掃除したので、20分以上かかってしまったよ。

それから遅れて起きてきた息子が、焼き玉子かけ御飯が食べたいと言うので、作った。
以前一度だけ作ってやったら、気に入ったらしく、度々食べたいと言うのだ。
作り方は簡単。
御飯を炒めて、塩コショウを少々。
溶いた玉子の3/4を炒めた御飯に投入し、少し炒める。
残った玉子にだし醤油を入れて混ぜ、皿に移したチャーハンに溶き玉子をかけて混ぜる。
それで完成!!
息子はもっと食べたいと言っていたので、それなりに美味しく出来たのだろう。
写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。

皮膚科に行こうかな?って思っていたが、気付くと11時過ぎていたので断念した。
まだ薬は持つだろう。

午後から車を洗おうと思っているのだけど、何だか外は寒そうだな。

ごごからは2010年04月24日 19時43分28秒

午後からは、炬燵に入って、録画したままの番組を見ていた。
気付くと3時過ぎていて、会社へ車を洗いに行く事にした。
一通り洗車して、ボンネットだけワックスをかけた。
次に洗うときは、屋根とトランクにワックスをかけようかな。

帰りに水割り様の水を汲みに行った。

帰宅して、録画していた番組の続きを見て、晩御飯を食べて、風呂に入って、
風呂から上がって、飲みながらネットに繋いで巡回したり、メールしたりしていたら、
急遽飲みに行く事になった。
この時点で10時位だった気がする。


急な飲み会2010年04月24日 23時21分16秒

友人のO・K氏と、後輩のH・K嬢と、急遽3人で飲みに行く事にした。
仕事帰りのH・K嬢が運転係なので、飲むのは俺と、O・K氏だけだが、
O・K氏はいつも車で来るので、酔っている彼を見るのは珍しい。



帰りは2時位になっていた気がする。