4月12日月曜日2010年04月12日 22時13分32秒

今日から仕事だ。
月曜日なので、引きこもっていた休日の間に伸びたヒゲとか、産毛とかを剃るのだが、
月曜日の朝が一番スッキリして見える。
ビフォアフターが極端だからだろう。
休日に出かける時はちゃんとして行くんだけどね。

天気予報が当たって、朝から雨が降っていた。
仕事は、K係長の力仕事と、通常業務、テストピースの作成、先週オーバーホールした、
真空ポンプの稼動試験、先週末頼まれていたK係長の工程の備品補修、excelの
ワークシートにマクロの設定など。
マクロの設定が上手く行かず、それだけ明日に持ち越してしまった。
しばらくマクロなんて組んでいなかったので、大まか忘れてしまっているのだろう。
俺のバカ!仕方ないので、明日の俺に期待!

先週はずーっとだるかったのだが、今朝は何故か体が軽かった。
土日引きこもって、好きな事だけやって過ごしたからなのだろうか?
しばらくやれてなかった事が出来たので、心身ともにリフレッシュ出来たのかな?
おかげで、いつもなら面倒だと思う事を、一気にやれたので、仕事がはかどった。
とりあえず、このやる気の波が収まらないように気を付けよう。
サボるのは簡単だけど、やる気を持続させるのは難しいのが当たり前だから。
自己評価で、今日は普段の1.2倍位は働いた気がする。

一日雨が降っていた。
先週からずーっと言っているのだが、桜の花びらが散って車に張り付くのだ、
今日も頭に来る位張り付いていたので、洗い流して退社した。
咲いている時はあんなに綺麗なのに、散り始めたとたん厄介者になってしまうな。
結構しぶといので、洗い落とすのに5分位かかってしまうのだ。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで巡回したり、you tubeで動画を見たりして、日記の更新を
する事にした。

明日も今日ぐらい元気で居れたら嬉しいな。
でも、ちょっと飲みすぎたから、だめかもなー。