4月25日月曜日2016年04月25日 22時30分33秒

今日から仕事だ。

月曜日なのでコンビニへ寄って週刊ジャンプと、エンジェル・ハートの
最新刊を購入した。

仕事は今日も忙しく、残業2時間だった。
帰りにルミエール横の酒屋で買物をして帰宅。

風呂上りの1杯は、空模様 月夜のデュンケル。

今日のおつまみは、部下のK嬢に貰ったドラ焼き。

4月26日火曜日2016年04月26日 22時19分50秒

今日はとても暑く感じた日だった。

仕事は今日も忙しく、2時間残業だった。
ただ、あんまり邪魔が入らなかったので、作業はそれなりにこなせた。

風呂上りの1杯は、クラッシック・ラガー。

夜は飲みながら、録画していた番組を見て、HDDの容量を空ける事にした。

続いて、俺の大好きな瓶入りハイネケン。
缶入りも売っているのだけど、俺は瓶入りの方が美味しい気がする。
気のせいかも知れないけど、選べるのであれば、俺は瓶入りを選ぶな。

2時間残業だと、あっと言う間に寝ないといけない時間になっちゃうだよな。
遅くまで起きていると、翌日辛いし。

4月27日水曜日2016年04月27日 21時52分14秒

朝から雨が降っていたけど、午後から上がった。
でも退社途中にまた降りだした。

水曜日は2円/1ℓ安いので、まだ残量はあったけど、給油して来た。
総走行距離が33160kmで、メーター表示の燃費は18.7km/ℓだ。
実燃費は、18.29km/ℓだった。
前回給油時から燃費計とにらめっこしながら運転していたのだが、
どんなにがんばっても20km/ℓ台は無理っぽいな。
しばらくストレスがたまる運転していたから、給油後は遠慮なく
アクセルを踏み込んだ。
今度はお構い無しにアクセル踏んで、どれだけ燃費が悪化するか
試してみようかな?

仕事は、相変わらず忙しいのだが、他の工程から応援を貰える事に
なったので、しばらく続いていた残業2時間はしなくて良くなった。
ただ、部下2名は引き続きやらないと間に合わないので、残したけど。

久しぶりにライトを点けずに退社出来た。
収入が増えるから残業は嫌じゃないけど、毎日2時間だと身体が
ついて来ないし、すぐ寝る時間になっちゃうから色々やれないしね。
多分しばらくは定時で帰れる見通しだ。

帰宅するとamazonにオーダーしていた荷物が2つ届いていた。
一つ目は、月刊ガンダムエース。
これは毎月購読している雑誌だ。

そしてもう一つは何年か前に発売されたアナハイム・ジャーナル。
こちらは中古での入手だ。
発売当時は小遣い制だったので、欲しかったけど買えなかった。
今だと1800円位なら普通に買えちゃうんだけどね。

今日のおつまみは、じゃがりこ。

夜は飲みながら、録画していた番組を見たり、届いた本を読んだり。

久しぶりに早く帰れたので、ブログの更新をする事にした。

明日も残業は無い予定だ。
明後日は休日出勤だけどね。
だから俺のゴールデンウィークは、4/30~5/5までの6連休で決定だ。

今日のおつまみ その2は、鶏の炭火焼 ゆず胡椒風味。
いつもと同じパッケージだけど、右上のシールが違っていて、緑だと
ゆず胡椒風味、青だと塩胡椒風味みたいだ。

4月28日木曜日2016年04月28日 22時07分53秒

朝は肌寒いけど、日中はかなり気温が上がった。

仕事は今日も忙しく、それでいてあれこれ邪魔が入るので、思っていた量の
仕事はこなせなかった。
まあ、いつもの事ではあるのだけどね。

今月の頭に受けた健康診断の結果が届いた。
多少視力が悪くなったけど、肝機能や尿酸値などは、問題なかった。
他にもあれこれ悪い所はあるみたいだけど、特に治療を受けなければ
ならない程度では無いみたいだ。
去年はこれで引っかかって、随分胃薬を飲んでいたからね。

帰りにY君の整備工場に寄って、支払いを済ませてきた。
帰宅すると、妹の子供達3人組が泊まりに来ていた。

風呂から上がって、最寄のコンビニへ行って来た。

風呂上りの1杯は、ドライプレミアム 豊醸。
これはとても美味しく感じた。

今日のおつまみは、チーズバーガー。

夜は飲みながら、ネットを見ていた。

続いて黒ラベルの限定品。

明日は祝日だけど、仕事が忙しいので、休日出勤なのだ。
まあ7連休が6連休に減ったところで大差ない気がしているけどね。

4月29日金曜日2016年04月29日 20時52分12秒

普通なら連休1日目なのだが、今日は休日出勤だった。
うちの工程は俺を含めて、4人が出勤した。

仕事自体は普段と違ってあまり他人に手間をかけられる事がないので、
ほぼほぼ順調に進んだのだが、予定外に手間を喰う事は3点程あった。
まあ、いつもに比べれば軽微なロスだったけどね。

今日は昨日までと違って、半袖だと肌寒く感じる事があったな。

今日のお昼はコンビニのお弁当。
たっぷりマヨのピリ辛チキンだったかな?

帰りにルミエール横の酒屋で買物をして帰宅した。

今日は金曜日だけど、連休なのでソフトバレーボールはお休みだ。

今日のおつまみはクラッツのペッパーベーコン味。

さて、明日から一日遅れで連休が始まる。
とりあえず、色々片付けないといけないや。
一番駄目なパターンは、飲み過ぎて起きれず、ゴロゴロしながら
スマホのゲームにハマって、気付けば夕方と言う奴だ。
これだけは避けなければ。

4月30日土曜日2016年04月30日 22時22分56秒

今日から連休だ。

もうすぐ任期が終わる地区で係りになっている仕事のまとめをやった。
真面目に随時やっておいたら良かったのだろうが、締め切りが無いと終わらない。
このままでも良いのだけど、俺が引き継いだ時に苦労したから、次の人には、
出来るだけ判りやすい状態で残してやりたいしね。
夕方仕上がった資料を持って行ったので、2年間俺のPC下を占領していた物が
無くなってすっきりした。

風呂上りの1杯は、会社のH姉さんに貰ったコエドビール。

今日のおつまみは、ルミエールで買って来た鶏の焙り焼きだ。

今日のおつまみ その2は、冷凍食品のお好み焼きだ。


夜は飲みながら録画していた番組を見ていた。