4月15日金曜日2016年04月15日 23時04分54秒

今日は金曜日だけど、先週の土曜日に出勤した代休でお休みだ。
俺だけ3連休♪
でも、前回代休を取った時には、翌日あれこれ問題が起きていたので、
ちょっと怖くはある。

車を洗おうかとも思ったが、土日で雨が降るらしいので、断念して、
別の事に時間を使う事にした。

こないだから少しずつやっているもうすぐ任期が終わる地区で係りに
なっている仕事のまとめの続きをやる事にした。
本来なら去年の夏にやっておくべきなのだけど、あの頃は毎日が忙しく、
骨折して左手が不自由だった事もあり、後で頑張れば何とかなる状態に
したままになっていたのだ。
さすがにそろそろ任期が切れるので、仕上げておかなければならない。
夜にビールを飲みながらやると、あまり進まないのだが、朝からコーヒーを
飲みながらやると、2~3倍もの速さで仕事が進むね。

氷室京介の新作が届いた。
ジャケットが真っ白で凸凹で表現してあり、写真では見難いので、
内側の画像。

帰省中のY夫人が色々持って来てくれた。

午後からも資料のまとめを続けて、そこそこ整合性がついてきた。
4時から美容室の予約を入れていたので行って来た。
この一月位ずーっと散髪したかったのだけど、残業や休日出勤が続き、
更にお店は日曜日休みだからなかなか行けなかったのだ。

帰宅して黒い方の車のタイヤをスタッドレスから元の奴に戻した。

金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。

風呂上りの1杯は、一番搾り。

夜は、録画していた番組を見ながらプラモデルを作っていたけど、
あまり進まなかった。

今日のおつまみは、冷凍食品のチキン南蛮タルタルソース。

内容量5個って書いてあったけど、大きさのバラつきがあり、小さいのは
大きいのの半分位の大きさじゃなかっただろうか?

今日も余震が続いている。
早くおさまってくれないかな。