4月11日月曜日2016年04月11日 22時21分15秒

今日からまた仕事だ。

月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は土曜日出勤したおかげで、目の前の追われている分がかなり
緩和されたので、それなりに余裕を持って色々やれる状態に戻った。

それでもあれこれ飛び入りの案件は発生するので、予定していた量の
作業はこなせなかったが、遅れは多少取り戻せた。
今週末代休を入れているので、4日間で、遅れの挽回と、金曜日の分の
仕事をこなさないといけないのだけどね。

風呂上りの1杯は、瓶入りハイネケン。
やっぱり、ハイネケンは香りが良い!
大好きだなぁ。

今日のおつまみは、おふくろのお土産の照焼いか焼足。
これがとても美味しかった。

夜は飲みながらネットを見て回ったり、週刊ジャンプを読んだり。

これは、会社のH姉さんに貰った発泡酒ニュートン。
りんご果汁が入っており、とてもフルーティ!(当然だが)
蓋を開けた瞬間に広がるリンゴの香りが特徴的な発泡酒だ。
アルコール度数は3.5%と、控えめだった。

4月12日火曜日2016年04月12日 22時30分20秒

昨日まで暖かかったのに、今朝はちょっと肌寒かった。

水曜日は2円/ℓ引きなので、明日給油しようと思っていたのだけど、
メーターパネル内に、オレンジ色の警告灯が点いていると気になるので、
給油してきた。

航続可能距離51kmらしいが、ガソリンタンクの容量と、燃費から考えて、
51kmがゼロになっても、後45km以上は走るはずだけどね。
今回の実燃費計算は、16.81km/ℓだった。

仕事は、今日もあれこれ忙しかった。
遅れは多少取り戻せたが、明日も忙しい予定なので、代休を
取る為に頑張らないとな。

風呂上りの1杯は、プライムリッチ。

今日のおつまみは馬刺し。


4月13日水曜日2016年04月13日 22時14分28秒

朝は全然だったのだけど、天気予報通り雨が降り出して、時折激しく
降った一日だった。

仕事は、やっぱり忙しかった。
俺、金曜日代休で休むから、今週は20%増し位の勢いで仕事を進めて
いかないといけないし、それが十分出来る見通しで代休を設定したのだが、
何で、あれも、これもと俺の仕事の邪魔をして、時間を喰ってくれるかね?

もう今日と明日しか無いのに、金曜日の分の仕事どころか、前日残が
ある状態とは、完全に想定外だ。
明日全力で頑張るしかないけど。

ルミエール横の酒屋に寄ってから帰宅。

風呂上りの1杯は、キリン・ラガービール。

夜はもう少しで任期が終わる、地区で係りになっている仕事の資料を
まとめていた。

今日のおつまみは、チーズ・ポラッキー。


4月14日木曜日2016年04月14日 22時10分30秒

昨日はかなりの雨が降っていたのに、今日は良い天気だった。

仕事は今日も忙しかった。
明日代休を取っているので、明日の分の仕事まで進めておかないと
いけなかったのだが、あれや、これやと予想外の俺のせいじゃない事で
時間が喰われて、喰われて。
もうね、何で未だにそんな事が出来てないんだよ!って状態。
俺より年上で、今の職場も長いのに、知識や認識がヘッポコ過ぎる。
知らないとか、身に付いてないのは、当人だけじゃなく、今までの
教育体制が不十分だったのだろう。
でも、何で俺が忙しい時に限って手間を取らせるかね?
しかも1人じゃなく2人居るし、更に両方で時間を喰ったし。

まあ、なるようにしかならないのは、いつもの事だ。
とりあえずは、明日困らない程度の仕事量は進めておいたはずだ。
後は、電話がかかってこない事を祈るのみ。

風呂上りの1杯は、五郎丸がCMしているビール。
俺はあんまりスーパードライ系の味は好みでは無いのだけど、これは
そんな感じじゃないので、良いと思う。

夜は飲みながらブログの更新をする事にした。

続いて久しぶりの黒ビール。
一時期は商品も沢山あったので、色々飲んでいたのだが、
最近は、ずーっと飲んでいなかったな、黒ビール。
今はこれと、黒エビス位しか見当たらない気がする。

明日は代休とって休みなので、とりあえず16時から床屋の予約を入れた。
前に切ったのは、間違いなく去年だったので、かなり伸びているな。
一月位前から気になっていたのだが、いつ残業になってもおかしくない
状態だったので、予約を入れづらかったのだ。
明日は間違いなく休みだから、さっぱりしておかないとね。

ブログの更新を進めていたら、地震が起きた。
震源地は熊本らしい。
この辺りは震度3~4だそうだ。
とりあえず、うちの熊本っぽい奴は無事だった。


4月15日金曜日2016年04月15日 23時04分54秒

今日は金曜日だけど、先週の土曜日に出勤した代休でお休みだ。
俺だけ3連休♪
でも、前回代休を取った時には、翌日あれこれ問題が起きていたので、
ちょっと怖くはある。

車を洗おうかとも思ったが、土日で雨が降るらしいので、断念して、
別の事に時間を使う事にした。

こないだから少しずつやっているもうすぐ任期が終わる地区で係りに
なっている仕事のまとめの続きをやる事にした。
本来なら去年の夏にやっておくべきなのだけど、あの頃は毎日が忙しく、
骨折して左手が不自由だった事もあり、後で頑張れば何とかなる状態に
したままになっていたのだ。
さすがにそろそろ任期が切れるので、仕上げておかなければならない。
夜にビールを飲みながらやると、あまり進まないのだが、朝からコーヒーを
飲みながらやると、2~3倍もの速さで仕事が進むね。

氷室京介の新作が届いた。
ジャケットが真っ白で凸凹で表現してあり、写真では見難いので、
内側の画像。

帰省中のY夫人が色々持って来てくれた。

午後からも資料のまとめを続けて、そこそこ整合性がついてきた。
4時から美容室の予約を入れていたので行って来た。
この一月位ずーっと散髪したかったのだけど、残業や休日出勤が続き、
更にお店は日曜日休みだからなかなか行けなかったのだ。

帰宅して黒い方の車のタイヤをスタッドレスから元の奴に戻した。

金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。

風呂上りの1杯は、一番搾り。

夜は、録画していた番組を見ながらプラモデルを作っていたけど、
あまり進まなかった。

今日のおつまみは、冷凍食品のチキン南蛮タルタルソース。

内容量5個って書いてあったけど、大きさのバラつきがあり、小さいのは
大きいのの半分位の大きさじゃなかっただろうか?

今日も余震が続いている。
早くおさまってくれないかな。

4月20日水曜日2016年04月20日 22時58分31秒

今週の月曜日から2時間残業で、土曜日も休日出勤が決定しちゃった。
適度に忙しいのは良いのだけど、残業1時間位が限界だなぁ。

今日も2時間残業をしてきた。

風呂上りの1杯は、瓶入りプレモルの初仕込。
いつものプレモルよりかなり美味しかった気がする。

今日のおつまみは、お袋に貰ったカレーパン。
こないだ貰った激辛な奴ではなく、普通のカレーパンだった。
あれは酷かったからな。

今日のおつまみ その2は、会社のK嬢に貰ったマルセイバターサンド。
K嬢がべらぼーに美味しいって言っていたけど、若い子もべらぼーとか、
言うんだなとか思ったり。


4月21日木曜日2016年04月21日 22時41分32秒

最近は、朝起きて、仕事して、2時間残業後帰宅して、飲みながらぼーっと
夕食を食べ、風呂に入り、それから飲みながらネットを見ていると、
寝なきゃいけない時間になっている事の繰り返しになっている。

身体もきついし、仕事は忙しいので気が休まらないし、時間も無いし。
とりあえず連休に入って、色々リセット出来ないともたないや。

帰宅すると、amazonにオーダーしていたDVDが届いていた。
氷室京介のデジタル・ビートニクス・タワーと言う、かなり前に出た奴だ。
引退騒動で中古の価格が軒並み上がっているのだが、これは人気が
無いのか、手頃だったので、オーダーしてみたのだ。
しかし、今日は見る暇が無いので、今度の休みにでも見ようと思う。

風呂上りの1杯は、うららかをる。
グランドキリンシリーズらしい、とても美味しいビールだった。

4月22日金曜日2016年04月22日 22時33分33秒

今日も仕事は忙しく、残業2時間をこなして帰宅して、着替えた後、
金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。

帰宅して風呂に入った後、飲みながらかなり遅めの夕食。
遅くなると、逆にあんまり食べなくても良くなるな。

明日も仕事だから早く寝ないと。

4月23日土曜日2016年04月23日 22時23分08秒

今日は土曜日だけど、休日出勤なので、普通に起きて出勤した。

時折小雨が降っていた。

うちの工程で出勤したのは、俺を入れると3人で、1人は午前中だけだ。
作業自体は邪魔が殆んど入らないので、予想通り進んだ。
毎日こんな感じならストレスを感じずに済むのだけどなぁ。

昼食はコンビニで買って来たパン。
いつもはお弁当を買うのだけど、目ぼしいのが無かったので、今日はこれに。

風呂上りの1杯は、流れる雲のヴァイツェン。

今日のおつまみは、チーズ入りかまぼこ。

続いて瓶入りハイネケン。
連日の残業と、休日出勤で疲れているので、酔いが回るのが早いな。

4月24日日曜日2016年04月24日 22時54分04秒

今日は休みだ。
最近残業と、休日出勤で疲れていたので、昼位まで寝ていた。

じゃなく、まあそれもあるのだが、昨夜 飲み過ぎて起きられなかった。
体力を回復しなくてはならない日に、体調を悪くするなんて・・・。

親父が何か届いたと言うので降りて行くと、大きな箱に入った軽い荷物が。
中身は予想通りのプラモデルで、新発売の1/100 イフリート改だった。

昼食を食べた後は、ベッドでゴロゴロしながら本を読む事にした。

化物語シリーズの愚物語。
表紙は斧乃木余接だけど、まだ1/3しか読んでないからかも知れないが、
老倉育しか出てきてないんだけど。

夕方位にもう一つ荷物が届いていた。
ワールドトリガーの最新刊だ。

風呂上りの1杯は、一番搾り シングルモルト。
これ美味しいんだけど、限定品なのが勿体無いな。

飲みながらやっていたスマホのゲーム ポコポコのビンゴが完成した。

続いて、日差しのピルスナー。

今日のおつまみは、やわらか~い串かつ。
やっぱり I.P.A.は良いな。

来週一週間働くと連休に入るので頑張らないとな。