10月7日日曜日2007年10月07日 21時30分53秒

今日も休みだが、7時過ぎに起こされた。
今日は息子の幼稚園の運動会があるのだ。
8時前に朝食を食べて、8時20分位に家を出て、歩いて幼稚園に。
途中小雨が降ったけど、ほぼ予定通りに終了した。
出る気は無かったのだが、保護者同伴の競技で、じゃんけんをして、
負けた方が後ろに繋がっていく競技に出た。
緒戦の相手は、加藤夏希を細くして、数歳年を取った感じな綺麗な
人だった。羨ましい位足も長かった。
で、初戦で敗退し、あとはずっと後ろに繋がってグランドをうろうろする
だけの競技だった。
まあ、楽で良いけどわざわざ保護者同伴にするまでも無いと思う。
昼過ぎに運動会が終わり、教室に入った息子が出てくるのを待って、
家に着いたら1時少し前だった。
画像は、運動会で息子のクラスが貰ったメダル?だ。
なかなか可愛いデザインで、これなら貰った方も嬉しいだろうと思った。

焙煎ごま えびフィレオ2007年10月07日 21時53分54秒

今日の昼食は子供達の希望で、マクドナルドへ行く事になった。
俺は、限定品の焙煎ごま えびフィレオと、マックポーク、ポテト、コーラの
セットをオーダーした。
焙煎ごま えびフィレオ。確かに数週間前に食べたノーマルのえびフィレオ
より、美味しい感じだった。
マックポークは食べきれなかったので、持ち帰りになったけど、息子が
頼んだ分が半分余ったので、食べたのだが、子供には少し辛いかな?
ちなみにマクドナルドの制服が変わったそうだ。店内で接客している人は、
前回行った時に居た変に肩幅が広く見えるブラウスではなくて、
水色ベースのアクセントに白を使った物になっていた。
レジを打っている人も赤い印象が強い服に変わっていた。
あんなにチェーン店があるのに、一斉にデザインを変えるって、
凄くお金がかかるのだろうけど、それほど儲かっているのだろうな。

良く利用する店?2007年10月07日 22時14分42秒

マクドナルドから帰宅して、ゴロゴロしていたのだけど、今日の晩御飯は、
嫁さんのお父さんの家で食べる事になっていたので、3時半過ぎから
また出かけた。
メニューは焼肉なので、肉を買い、子供が風船を欲しがるので今日も
デオデオへ寄った。
それから本屋と酒屋へ寄り、お父さんの家へ着いた。
晩御飯を食べて、丁度隣の神社であっていた獅子舞を見て、
薬のハッピーに寄って帰宅した。
画像は、子供達が風船を貰いに行くデオデオだ。
結構な頻度で行くのだが、最後にこの店で買い物をしたのは何だったか
思い出せない。
確か数ヶ月前に1000円ちょいのLANボードを買ったのが最後だったかな?

ミスドのエビグラタンパイ2007年10月07日 22時36分09秒

今日のつまみは昨日買ったミスドのエビグラタンパイだ。
うちの嫁さんはミスドが好きなので、月に一度はミスドに行くのだが、
その時俺が必ず買うのがこのエビグラタンパイだ。
俺はなかなか美味しいと思う。
レジで払っていた時に見かけたのだが、ドーナツにひたすら何かの
パウダーをまぶしている人が居た。
あの数のドーナツに一つ一つにまぶしているのだから、結構大変な
作業なのだろうとか思ったのだが。

キリン クラシックラガー2007年10月07日 22時41分43秒

今日は嫁さんのお父さんの家に行く途中の酒屋で6缶組みの
キリン クラシックラガーを買って飲んだ。
普段発泡酒しか飲まず、たまにビールを買っても1缶のみな俺にしては
珍しく6缶組みで買って、沢山飲んだ。
普通のラガー以上におっさんビールって感じがするのは相変わらずだ。
しかし、たまに飲みたくなってしまう味なのだ。
子供の頃、おじいちゃんが飲んでいたビールの味い近い気がする。
とうとう、ビールを4缶も飲んだ後に、いつもの円熟を飲んでも、
発泡酒は発泡酒だと分かってしまう様になってしまった。
それって多分不幸な事の様な気がしている。