10月26日金曜日2007年10月26日 23時01分00秒

昨日有給の残りを確認してもらったら、忘れていた代休が残っていたので、
近いうちに取ろうと思ったけど、早速チャンスが来た。
自動機は急ぎの仕事が昼位で終わるし、手動機のMさんは昼から応援に
出す事になったし、直属のNさんも後工程が先週休出して作った品物の
検品で人手が足りないから応援をくれって言われていたので、昼から
応援に出すと、残りは自動機担当のSさんだが、自動機は俺が居なくても
しばらくは動くので、検品をしながら居てもらう事にした。
これで全ての部下が俺が居なくても大丈夫な体制が整ったので、
よほど急ぎの仕事が発生しない限り、昼から代休を取る事にしていた。
なので、お弁当は持たずに出勤した。
手動機のセットを1台して、急ぎの仕事も発生しなかったので、昼から
帰る為の打ち合わせ等をして12時半前に退社した。
子供達が居なくて嫁さんと2人なのでラーメンを食べに出かけた。
今日は丸貴ラーメンに行ってみた。
チャーシューメン600円、餃子6個入り250円を食べた。
帰りにルミエールに行って横の酒屋で円熟を買って帰宅した。
それから実家へ行って車をいじった。
嫁さんのお父さんから誘われていたので、夕方から家族で出かけた。
嫁さんのお父さんを迎えにいってガリバーへ食事に行った。
向かう車の中で子供達はガリバーガリバーと言って騒いでいた。
そんなに嬉しいのだろうか?
お腹一杯たべて、嫁さんのお父さんの家でいっぷくして帰宅した。
娘と風呂に入って、風呂から上がって飲んで寝た。