10月1日月曜日2007年10月01日 21時59分52秒

今日から10月で、衣替えなのだが、まだ暑いだろうと思って
半袖の制服で出勤したけど、朝のうちは肌寒かった。
日中は暑い日が多いけど、着実に秋が訪れているみたいだ。
試作品の納期が早いので、元課長に何日納期ですが、何処まで進んで
いるか尋ねると、言い方が気に入らなかったのか、逆切れされたので、
頭に来て試作品の作成スケジュール入りの伝票を作成してやった。
これで、試作品の納期遅れは大幅に減る事だろう。
あ~、長く勤めていて、元は課長だったのに納期の把握と対処もできない
のはとても情けない事だと思うのだけどな。
昼前からは、不良が出て、やり直しをした品物がやっぱり駄目で、
納期が迫っているからどうするかの対処でまた時間を喰ってしまった。
結局最初に疑っていた所が悪いだろうとの判断が工場長からでたので、
機械の部品の再加工をする事になった。
それが原因だとは断定できないけど、最初に加工に出しておけば、
納期に慌てなくてもよく、余分な不良品を作らなくても良かったのに。
そんなこんなで、時間を喰われてしまったので、退社できたのは7時半を
回っていた。
帰宅して、晩御飯を食べて、娘と風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながらゲームを少しして、ネットを巡回しようと思ったけど、
明日も休みの娘がPCを使っていたので、ゲームの続きをしていたが、
眠くなったので11時位に寝た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2007/10/01/1833487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。