久し振りに床屋へ行ったり。2007年03月10日 22時19分38秒

今日は休みなので、9時位に起きた。
昨日会社にパン屋さんが来なかったので、今日の朝御飯は永谷園の
鮭茶漬けになった。
10時位に床屋へ出かけようとすると、嫁さんが息子も連れて行ったら?
って言うので、来月から幼稚園に行くから、初めての床屋も悪くないかと
思い、連れて行く事にした。
あいにく先客が4人もいて、カット中の人が2人、待ちの人が2人。
俺は床屋に行きたいと思った時に行かないと、すぐに面倒になって
しまうので、待つ事にした。
しばらくすると、息子が待つ事に飽きて、店の水槽の魚を見たり、
店のおばちゃんのまねをしたりしていた。
初めてだから床屋が珍しく、色々興味があるみたいだ。
俺の番が来て、兄ちゃんにカットしてもらっていると、息子の番も来て、
おじさんにカットしてもらっていた。
1時過ぎに帰宅した。
嫁さんと、娘も買い物から帰宅していた。
お昼御飯を食べた。
しばらくゴロゴロしながらゲームをしていたら、子供達がゲームの取り合いで
けんかを始めたので、息子を連れて実家へ出掛けた。
実家で親父としばらく話して、ドラッグコスモスへ発泡酒を買いに行った。
帰宅して、早速買ってきたつまみを肴に飲んだ。
晩御飯を食べて、ゲームの続きをした。
風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで
巡回して、日記の更新をする事にした。
ヤフー天気予報では夕方から雨だったのに、昼から降った。
いつもの事だが、あまりあてにならない天気予報だ。
しかし、後ろ髪がゴムでひとくくりに出来る位伸びていたのが短く
なったので、かなりすっきりした。