眠い朝2007年03月12日 22時02分30秒

今日から仕事だ。
今朝起きるととても眠かった。
せっかく休養の土日があったのだが、飲みながらゲームばかりして、
夜遅くまで起きていたので、あまり休養にならなかった。
昨日も寝たのは日付が変わってからだったし。
パートのNさんが一週間ぶりに出勤してきたので、今日はスムーズに
仕事が進んだ。
半人前とはいえ、二人でやっていた仕事を一人でやったらとてもキツイ。
午前中は、仕事の合間に部品を取られて動かなくなった自動機の
分解を始めた。
調子が悪い自動機の調整もした。
午後からも、仕事の合間に自動機の分解を進めたり、
Nさんが途中までセットした手動機のセットを仕上げたりした。
集計等も早めに終える事が出来て、今日も7時に退社出来た。
帰宅して、晩御飯を食べて、娘を風呂に入れて、風呂から上がって、
ジャスコへ買い物に出掛けた。
ホワイトデーのお返しを買う為だ。
包装してもらう間に、今日の酒の肴を買った。
いつもはルミエールで買い物するので、ワンパターンになりがちだが、
ちょっと新鮮味がある肴が買えた。
帰宅して、飲みながらネットにつないで巡回して、日記の更新をした。
今朝眠かったので、今日は早めに寝る事にしようと思う。

名古屋コーチン2007年03月12日 22時26分04秒

名古屋の工場から出張してきたT工場長がくれたお土産です。
名前が「名古屋コーチン」。
イメージ的に銘菓 ひよこにそっくりだ。
包装紙を剥がしても、見た目はひよこ饅頭そっくり。
あえて言うなら、くちばし部分が太く、目は熱した四角い串で刻印した
みたいで、ひよこと言うよりモグラ?って感じでした。
T工場長、なかなか面白いお土産をありがとう!!