今日はスムーズに仕事が進んだ。2007年03月28日 21時53分50秒

今日も暖かめな朝。
出勤する時に丁度朝日が眩しい時期になった。
会社の桜も昨日よりも咲いていた。
午前中は、手動機のセットを1台した。
後は測定器具の管理台帳の追記をした。
作業時間内にパソコン仕事が出来たのは久し振りだ。
午後からは、管理台帳の追記を終わらせて、
引き継いだ自動機の点検表を自分のスタイルに編集した。
隣の課の資材置き場が狭くなってきたので、壊れて動かない自動機を
撤去してスペースを空ける様に決まったらしいので、時間がある時に
出来る所までやっておく事にした。
下手すれば2日続けて休日出勤しなければならないので、
少しでも前に進めておきたいのだ。
さすがに休み無しで2週間働くのは辛いし。
休日出勤手当ては魅力的なのだけどね。
集計前に明日の予定をM主任に渡しに行ったら、
機械の調整をしていたので、一緒に調整していたら7時過ぎてしまった。
集計を急いで終わらせて、8時前に退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながらネットにつないで巡回して、花見の連絡メールを出したり、
日記の更新をした。
足の怪我はようやく傷口がふさがったみたいで、乾いているので、
今日からカットバンにした。
早く良くなると良いのだが。
何かの拍子に足が物に当たると痛いし。当然触っても痛いし。
歩く事は平気になってきたのが、せめてもの救いだ。
最近帰宅する時間に空を見上げたら、結構綺麗な星空が見える。
月は半分位の明るさだが、それもで冬の空の星は綺麗なので、
暖かくなっている今は、星を見るのに良いタイミングなのかも。