今日は休養日2007年03月17日 17時41分22秒

今日は休みだ。
夜中遅くまでプラモデルを作っていたので、10時過ぎに起きた。
眠い上に、飲み過ぎなので、起きなかったのだが。
ネットにつないで巡回したり、炬燵に移動して、ゲームをしたりした。
お昼御飯を食べても炬燵でゴロゴロしていたのだが、
娘が一輪車の練習をしないの?って言うので、表へでて、
一輪車に乗ってみたが、タイヤの空気が少なめなので娘を連れて、
実家へ持って行って空気を入れようとしたが、空気入れの
口のサイズが違うので、あまり入らなかった。
親父が言うには、ルミエールやトライアルで500円程度で自転車の
空気入れが売っているから、それを買った方が良いだろうと。
しばらくしたら、嫁さんと息子も現れたのでしばらく親父と話してから
アパートへ戻って、10分程練習した。30センチ位進むようになったが、
まだまだだ。しかし、だんだん乗れそうな気はしてきた。
ドラッグコスモスへ買い物に行った。
いつもの発泡酒、麒麟円熟等を買って店を出ようとしたら、会社の
パートさんのTさんに会った。
帰宅して、シャワーを浴びて、風呂の掃除をして、風呂から上がって、
ヒゲを剃った。

ZEST2007年03月17日 18時04分38秒

親父がHONDAのZESTの新古車を買った。
娘と実家へ行ったら届いていたので、見ていたら、乗っても良いと言うので、
近くを一回りして来た。
音は静かで、室内もそんなに狭くは感じなかった。
慣らし中なので、3000回転以下で走ったのだが、そんなに遅くは感じず。
車高はかなり高い。普段低い車に慣れているから、ちょっと変な感じだ。
インタークーラーターボなので、そこそこ速そう。
しかし、車重が1t近いらしい。最近の軽は、俺の思っている軽のイメージと
かなりかけ離れているみたいだ。

飲み会2007年03月17日 23時17分43秒

夕方から飲み会が入っているので、嫁さんに駅まで送ってもらい、
電車で新飯塚駅まで移動した。
福北ゆたか線が電車になって2度目の新飯塚駅だ。
数年前に乗った時に驚いたのだが、学生時代の新飯塚駅の面影は
微塵も無く、電車から降りると、階段やエスカレーターで2階へ上がり、
改札も2階にある、?な駅になってしまっている。
勿論改札を抜けると、また階段で下に下りなければならない。
7時集合なのだが、電車の時間が合わず、15分以上早めに着いて
しまった。
店を探していれば時間が潰れるだろうと予想したが、
あっさり見つけてしまい、中で10分ほど待った。
今回行った店は、「マヨマヨ」と言う、マヨネーズ料理専門店らしいのだが、
別に全てマヨネーズ味の料理では無かった。
普通に唐揚とかもあったし。
ただ、付け合せのキャベツの千切り等にはドレッシングはかかってなくて、
自家製のマヨネーズをかけて食べるのだが。
久し振りのメンバーなので、話は尽きず結構食べたり飲んだりした。
店内の雰囲気は良くて、落ち着いて食事が出来た。
12時を過ぎて帰宅すると、嫁さんが起きていたので、更に飲んだ。
酔いが回ってしまい、そのまま炬燵で寝てしまった。

マヨマヨの事はこのページで調べました。
http://www.chikuhou-wave.co.jp/b1taberu/lunch2006/index.html