寒いよ!!2007年03月13日 22時27分21秒

昨夜は日記を書いた後、HDDの録画していた番組を見ようとして、
炬燵に移動したのだが、すぐに寝てしまい、嫁さんに起こされ、
11時半位にベッドへ移動して寝た。
朝起きると相変わらず寒かったが、昨日よりは体調が良さそうだ。
午前中は、手動機のセットを1台仕上げて、昨日からやっている、
自動機の分解の続きをした。
午後からは、自動機の分解の続きとか、手動機のセットを1台とか。
一日の時間が流れるのがとても早く感じられる。
業務を終えて、掃除をしていると、前から気になっている所が急に
気になったので、重点的に掃除をしていたら、事務所に入れたのは
6時ちょい前だった。
それから、S主任の工程の明日の予定を立てたが、それより先に
明日は何をするの?って催促が来てしまった。
出来るだけ6時には予定を立てていたいのだけど、それでも
間に合わなかった場合は仕方ないじゃん。
って、大体自分はやらなけりゃいけない仕事を出来ていない場合が
多いくせに。って言うのは、すじちがいな事は解っているのだけど。
7時過ぎに退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、娘を風呂に入れて、風呂から上がって、
飲みながらネットにつないで巡回して、日記を更新した。
今日も午前中は寒かった。
仕事は、Nさんが出社しているので、それなりに順調だ。
Nさんに仕事を覚えてもらっているので、その分の空いた時間に俺自身の
スキルを挙げたいと思っては、いるのだがね。
勘違い課長と、こだわりすぎ主任しか居ないグループだから・・・。
俺って、モロ、中間管理職!!

衝動買い2007年03月13日 23時27分18秒

今朝、いつもの様にメールチェックをしていたら、
amazon.co.jpのメールが目にとまった。
で、その流れで、サイト内を見ていたら目に止まってしまった。
ガンプラのマスターグレード、1/100 ・RX-78GP01だ。
おまけに三割引!、更に在庫残り1個ときたら、買わずには居れず、
速攻手続きをしてしまった。

MG GP-01と言えば、俺にマスターグレードに敷居をまたがせた品。
あれから数年の月日が流れた。
その間に身に付けたスキルを試す良い機会になると思い購入を決めた。
俺なりのGP-01像と言うものもあるので、多少手を入れるつもりだ。

届くのは2、3日先だろうが、今から楽しみだ。