NANA 172007年03月21日 00時05分29秒

昼休みにGyaoの無料動画で、アニメのNANAの主題歌特集を見てたら、
偶然にも、パートのTさんが、NANAの最新刊を貸してくれた。
ストーリーを忘れていて、話が繋がらないといけないだろうと、
いつも、1冊前の本も一緒に持ってきてくれる気遣いが嬉しい。
大まかな話は覚えて居るけれど、2冊とも読む事にしている。

朝からがっくり2007年03月21日 06時31分50秒

電池を交換したせいか、今日の目覚ましは少しだけ音が大きかった様な
気がした。
急に思い出して、お年玉付き年賀はがきの当選番号を確認したが、
一枚も当たっていなかった。
朝からがっくりだよ。

年賀はがきの当選番号の確認は、こちらでできます。。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/index.html

次から次へと2007年03月21日 22時51分06秒

午前中は、手動機に試作品のセットをしていたが、昼までには、
終わらなかった。
自動機に加工の不具合を見つけたので、Nさんに午前中を目処に
部品の交換と、それに伴う再調整を指示した。
午後からは、手動機のセットを仕上げた。
Nさんがやっていた自動機の部品交換は終わったのだが、交換した部品が
新品なので、精度が出すぎて、今までの設定では、別の不良が出るので、
Nさんに5時半過ぎまで残業で、調整してもらっていたが、
結局、終わらなかったので、仕方なく調整を引き継いだので、
事務所に入れたのは7時前だった。
それから急いで集計をして、8時前に退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、息子を風呂に入れて、風呂から上がって、
飲みながら炬燵でゴロゴロして、10時半位からネットにつないで
巡回して、日記の更新をした。
しかし、引き継いだ自動機は毎日と言って良いほど色んな不具合とか、
調整が必要になったりとか、かなり手がかかる。
Nさんが助手兼雑用?で居なかったらとても、やってられない。
ちょっとずつだけど、部下が育っているので、張り合いもあるな。