9月1日木曜日2016年09月01日 23時21分46秒

今日も仕事は忙しく、残業してきた。

今度の日曜日は、町のソフトバレーボール大会なので、大会前最後の
練習に行って来た。

風呂上がりの1杯は、キリンの秋味。
おつまみは、2割引きだったタン塩レモン。

最近残業続きで、ソフトバレーボールの練習も頻繁にあるので、疲れ気味。

9月2日金曜日2016年09月02日 23時30分28秒

やっと週末だ。

今度の日曜日は、町のソフトバレーボールの大会なので、朝からグループの
LINEが騒がしかった。

今日のおつまみは、冷凍食品の仙台みそカツ。

9月5日月曜日2016年09月05日 23時07分16秒

今日からまた仕事だ。
昨日遅くまで飲んでいたので、だるい。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

最近忙しい上に、身体もくたくた。
かなりヘビーな一日だった。

風呂上がりの1杯は、秋味。

昨日の試合後の打ち上げの写真をみていたらかなり笑える。
みんな酔っているので、かなり面白い。
後半は俺もほとんど覚えていないや。
俺が写ってるのもあるので、誰かに撮らせたんだな。

今日は早く寝ないとな。

9月6日火曜日2016年09月06日 22時32分58秒

今日も仕事は前日残に追われた一日だった。
そして、今日も残業してから帰宅すると、娘が来ていた。
こないだ借りて行ったデジカメを持って来たついでに、ファイルを
スマホに移して帰って行った。

夜は、飲みながらLINEで写真を送ったりしていた。

9月7日水曜日2016年09月07日 22時27分26秒

残業続きのせいもあって、疲れている。

仕事は、俺担当の忙しい仕事が今日でひとまずの目途が立った。
これで、気分的にはかなり楽になったのだが、工程全体で見ると、
まだまだ前日残も、これからの仕事も沢山あるので、俺を含めて、
何人か残業させた。
残業はしばらく続きそうだ。

帰りにルミエールと、隣の酒屋で買い物をして帰宅した。

風呂上がりの1杯は、キリンの秋味。

夜は飲みながら、久しぶりに録画していた番組を見る事にした。
いつの間にかHDDの残量が20%位になっていたからね。

続いて、サントリーの秋の旬味。
こっちは、安ビールにカテゴリされる品だ。
食事とよく合うって書いてあったからどんなだろ?って思いながら
飲んだら、何となく方向性が判った。
これをつまみ無しで飲んだら、ちょっと味付けがくどい様な気がする。
だから、何かを食べながら飲んだ時に、丁度良い存在感を狙っているのだろう。

9月8日木曜日2016年09月08日 23時20分30秒

眠い朝だった。

仕事は、あるはずの部品が200個足りず、出荷履歴、入荷履歴、現品票等の
確認をやっても、あるはずなのだが、作業実績と見比べるとやっぱり
200個足りない。
結局、現品票の数と現物の数が違っていたらしいのだが、他工場のミスで、
結構な時間を無駄にしてしまったよ。

今日も1時間残業して帰宅すると、amazonにオーダーしていた物が届いていた。
1/100 MG ガンダムGP-01陸戦型だ。
これは何個も持っているのだけど、4割引き近かったので、つい買ってしまった。
さて、どうしたものか。
とりあえずは、棚の上の方に積んであるのだが。

ソフトバレーボールの練習日なので20時位に出掛けた。
予想通り、大会が終わったので、参加人数が大幅に減ってしまった。

それでも、試合するのは十分すぎる程集まったので、良しとしよう。

風呂上がりの1杯は、琥珀ヱビス。
昨日買って、冷やしていたのだけど、とても美味しかった。

今日のおつまみは、昨日会社のFさんに貰った、さが錦。

残業をすると、結構眠るまでの時間が短くなる。
ましてや、ソフトバレーボールの練習日となると、風呂から上がったら、
そろそろ寝る時間が近づいてしまっているのだ。
でも、やりたい事や、やらなければならない事の量は減らないので、
結局眠るのが遅くなってしまう。
これは多分仕方ないのだろう。
やる事が残っていて、明日早起きし、ぼーっとした頭で片付けようとする位なら、
終わらせてから寝る方が良いと思うのだ。

9月9日金曜日2016年09月09日 21時11分41秒

やっと週末だ。
今朝はかなり過ごし易い気温だった。

仕事は忙しかったけど、ほぼほぼ思い通りに進んだ。
今日も1時間残業をして帰宅した。

今日のおつまみは、タン塩レモン。

最近色々忙しかったり、飲んで面倒になってしまったりで、ブログの更新を
サボっていて、気付くと3週間程度放置してしまっていた。
今日は比較的元気なので、数日分位は頑張ろうと思う。

9月10日土曜日 AM2016年09月10日 09時21分38秒

今日は休みだ。

最近寝ても寝ても足りない気がする。
7時過ぎに起きて、朝食を作って食べた。
それから、放置気味だった部屋の片付けをした。
最近忙しくて、何でも出しっ放しになっていたのだ。
宅配便で届いた荷物の開梱とかもして、段ボールをまとめた。
大半がプラモデルだったので、これも片付けたのだが、そろそろ置き場も
限界になって来た。
頑張って作らないと、床に積んでおかなければならなくなるよ。

しばらく前に届いていたこれもやっと開梱した。
麦とホップのキャンペーン限定品だ。
これまでで、一番格好良いデザインの缶だと思う。
早速冷蔵庫に入れたので、どんな味か楽しみだ。

9月10日土曜日 PM2016年09月10日 23時04分06秒

先週行けたらね。って約束していたのだが、やっぱり誘いが来たので今週も
ベトナム人研修生3人と、通訳のT君を乗せて出掛ける事になった。

先週は大宰府天満宮だったので、今回はもっと都会の所に行きたいらしいので、
博多方面に行く事にした。
それならついでもあるし。

中州のいつもの駐車場に車を止めた。
中洲川端商店街を通って、キャナルシティに行ったのだが、途中のダイソーに
入ったら最後、なかなか出て来ず、T君と二人で遅いねぇって、待っていた。
こんな所で時間喰っていたら、あちこち行けないのだが、まあ、俺は良いけどね。

商店街にある、無料のおみくじを引いたら、小吉だった。

それからキャナルシティの中をうろうろしていた。
天神も行こうと思っていたが、時間が無さそうなので、俺だけ行って来た。

LOFTの模型店トム・ソーヤに、8時間耐久で作った旧ザクを持って行ったのだ。
すでに何体もの旧ザクが展示されていた。
この中に並ぶと、俺のは、かなりおとなしめだ。

合流して、博多港にでも行こうかと思っていたが、満喫したらしいので帰路についた。

研修生達を送り届けて、久しぶりにB-SPOTへ行ってみた。
車なので、キリンフリー。

そして、新メニューのこれを食べた。名前は覚えていない。
美味しかった。出来ればビールを飲みながら食べたかった。

風呂上がりの1杯は、青い麦とホップ。

あ~、疲れた。
明日お昼ご飯を食べに来いと言われてるのだが、行ける位元気だろうか?
早く寝よう。

9月11日日曜日2016年09月11日 22時34分23秒

今日も休みだ。

午前中はベッドでゴロゴロしながら、飛び飛びで読んでいた週刊ジャンプを
3冊分ちゃんと読んだ。

昼食はベトナム人研修生の所へ呼ばれていたので、昼前に出掛けて、
手土産にロールケーキを買って行った。
途中で通訳のT君を乗せて買い物に行き、そこで彼の友人のベトナム人3人と合流。
彼達は日本で働いているので、多少の日本語が話せる。
銀色の方の車で行ったので、全員は乗せられず、二人は徒歩で移動になった。

鍋を食べて、ベトナム語の本を見ながら、発音を教わったりした。
T君の友人達も度々来るみたいで、研修生達と普通に会話していた。
知らない外国人と一緒かと思ったけど、少しでも日本語で話せるし、
陽気な感じで安心した。
数時間経つと男性陣はかなり酔って来たらしく、俺は車なので彼らの
テンションについて行けなくなってきたので、17時位に退散した。
明日仕事じゃなかったら、車を置いて一緒に飲んだのだけどね。
彼らは、次の機会があれば、一緒に飲みましょうって言っていたな。
こんな時は、家が遠いと残念だ。

何時間も食べ続けたので、帰宅して寝た。
とにかく眠かった。

風呂上がりの1杯は、一番搾りプレミアム。

今週の末で研修生達は帰国するので、来週の週末はゆっくりできそうだ。