10月1日土曜日2016年10月01日 20時59分08秒

今日は休みだ。
6時位に目が覚めたのだけど、そのままベッドでゴロゴロして、
7時位に起きて、朝食を作って食べた。

10時位に地元の友人Y君の工場へ行き、来ていたT・K氏と1時間位話した。

午後からは、ゴロゴロしながら、読書をした。
特に何も用が無いので、4時位から飲み始めちゃった。
いつものキリンのジョッキじゃなく、琥珀エビスのグラス。

続いて、秋味。
久しぶりに尾崎豊の壊れた扉からを聴いている。



10月3日月曜日2016年10月03日 22時57分04秒

今日からまた仕事だ。

今朝は珍しく、うちの近くにも霧が出ていた。

月曜日なので、コンビニへ寄って、週刊ジャンプを購入した。

会社で毎朝お弁当の注文をしているのだが、珍しく変なチラシだったので、
写真を撮って来た。
このせいで、明日のとんかつがとても気になっている。

仕事は今日も忙しかった。
ベトナムの研修生が来たので、15時から配置されたがそれでは対応出来ず、
7人分の残業を申請したのだが、組立ラインが残業を止めたのに、何故残業が
必要なのか呼ばれて、チクチク言われてしまった。
何でって、人が足りないからだよ!!って、思いながら残業が終わって、
再計算したのだけど、研修生を配置しても、日当たり7.4時間足りない。
やっぱり足りないじゃん!
人が足りないのに残業を渋ると、組立ラインに部品が供給出来なくなるので、
数日後には、答えが出るはずだ。
ま、俺はどっちでも良いけどね。
正直残業続きで疲れてるんだよ。
今月から土曜日休みの日も少なくなるしさ。

10月5日水曜日2016年10月05日 21時22分14秒

昨日から恐れていた台風だが、かなりそれてくれたので、これと言った
被害が無くて良かった。

朝は結構な勢いで雨が降っていて、最接近も午後だと言う事だったので、
段々強くなって行くのではないかと身構えていたのだが、次第に雨は止み、
?って感じになってきた。
小雨は降っているけど、風はそんなに強くないし。
昼にスマホで台風情報を見ると、かなり上の方を通って行った様だった。

今日も残業無しで退社したのだが、いつもほど車は多くなかった。
何でだろう?って思っていたのだけど、これを書きながら思い当たった。
台風のせいで休みになった所があったせいで、車が少なかったのだ。

結構髪が伸びたので、明日美容院の予約を入れた。
忘れない様に行かないといけないや。


10月13日木曜日2016年10月13日 22時25分54秒

今日は平日だけど、お盆休みに出勤した代休でお休みなのだ。
しかし、午前中は、昨夜飲み過ぎたせいで、寝ていた様なものだった。

午後から出掛けたついでに会社へ寄ると、やっぱり案件が溜まっており、
30分位ただ働きしてきた。

本来なら夕方から飲みたいところだが、今日はソフトバレーボールの
練習日なので、20時前から出掛けて汗をかいてきた。
今日は集まりが悪かったので、30分位早めに解散になった。

風呂上がりの1杯は、琥珀エビス。


10月14日金曜日2016年10月14日 22時28分10秒

風呂上がりの1杯は、瓶入りハイネケン。
やっぱり、ハイネケンはとても美味しい。

氷室京介のLAST GIGSの音源がダウンロード販売されているので、
購入して聴いている。
俺が見に行ったヤフオクドームの公演もそのうち販売されるらしいので、
そっちも楽しみだ。

明日は土曜日だけど、仕事なので、早く寝よう。

10月15日土曜日2016年10月15日 22時44分30秒

今日は土曜日だけど、仕事だった。

子供達が泊まりに来ると言うので、仕事の帰りに迎えに行った。

風呂上がりの1杯は、I.P.A.
このビールの特徴的な味が好きだ。

今日のおつまみは、コンビニで買って来た直火焼 おつまみチャーシュー。
これが、とても美味しかったのだ。
一緒い写っているビールは、サッポロクラッシック。
北海道って書いてあるけど、歩いて2分のコンビニでも売っているのだけど。

友人がフェイスブックで、ラムちゃんを描いていたので、俺も描いてみた。
ボールペンで描いた走り書きなので、修正出来ないのだけど、当時からすれば、
かなり下手になっちゃった感じ。
やはり、継続が大事なのだと実感するな。

コンビニへ行ったら、麦とホップの赤が売っていたので、早速購入。
やっぱり麦とホップは、赤が一番美味しい。

さて、明日は休みだ。
子供達を連れて昼食を食べに行こう。



10月17日月曜日2016年10月17日 22時26分32秒

今日からまた仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。
店内はいつもの2倍位のお客さんが居て、レジが進まなかったよ。

仕事は、それなりに忙しかった。
日中は気温が上がり、仕事をやっていると汗ばむ程だった。

風呂上がりの1杯は、黒いプレモル。

夜は飲みながらネットを見たり、週刊ジャンプを読んだりして過ごした。

今日のおつまみは、昨日と同じ種鶏むね炙り焼き。

最近寝不足だと感じる事が多いので、今日は意識的に早めに眠る事にした。

10月18日火曜日2016年10月18日 20時15分39秒

凄く久し振りに、おふくろから起こされて目覚めた。
正確に言えば目覚ましのアラームを解除した時に一度起きているけど。
昨夜は11時半前には寝たはずなのだけどな。
そういえば、夜中暑くて目が覚めちゃったな。

仕事は今日もそれなりに忙しかったと言うか、午後からは色んな事が
入りまくりで、予定していた仕事が全然進まなかったよ。
明日かなり頑張らないと取り戻せないや。

風呂上がりの1杯は、琥珀エビス。


10月22日土曜日2016年10月22日 22時40分27秒

久し振りの連休だ。

午前中はスマホでゲームをしていたり、昨日届いた本を読んだり。
3✖3 EYESの新シリーズだけど、4冊で終わってしまった。
また新しいシリーズも始めるそうだ。

昨日借りた体育館のカギを返しに行った帰りに、Y君の整備工場へ寄って来た。

昼食はラーメン。

一見、普通のラーメンだけど、スープがマルちゃん正麺で、面がラ王なのだ。
即席袋麺では、この組み合わせが一番美味しいと思う。
これ作っちゃうと、余りで逆が出来るのだが、あまりこだわらない親父が
食べてくれたらしい。

夕方から飲みながら、プラモデルを作っていた。

今日のおつまみは、ひとくち焼豚。

今日の進捗状況。
まだまだ部品が沢山残っています。

夕方から飲んでいたので、結構飲んじゃったよ。

10月23日日曜日2016年10月23日 22時42分55秒

今日も休みだ。

朝食に炒飯を作って食べた。

今日は分館対抗ソフトボールの日で、俺は係になっているから、行かないと
いけないのだが、朝から雨が降っていたので、プラモデルを作っていた。

昼前に外を見ると、雨は上がっていたので、昼食を食べて出掛けてみたら、
ソフトボールは定時に開催されていたらしい。
それから終わるまで、観戦と、応援して来た。

打ち上げに誘われたので、5時前に歩いて出掛けた。
沈みかけの夕日の中で、少し風が強く吹いていた。

打ち上げ会場は、自宅から歩いて10分位のながはた焼肉店だ。

帰りに6~7人でファミマに寄って、プチ2次会をして来た。

さて、明日からまた仕事の日々だ。