9月11日日曜日2016年09月11日 22時34分23秒

今日も休みだ。

午前中はベッドでゴロゴロしながら、飛び飛びで読んでいた週刊ジャンプを
3冊分ちゃんと読んだ。

昼食はベトナム人研修生の所へ呼ばれていたので、昼前に出掛けて、
手土産にロールケーキを買って行った。
途中で通訳のT君を乗せて買い物に行き、そこで彼の友人のベトナム人3人と合流。
彼達は日本で働いているので、多少の日本語が話せる。
銀色の方の車で行ったので、全員は乗せられず、二人は徒歩で移動になった。

鍋を食べて、ベトナム語の本を見ながら、発音を教わったりした。
T君の友人達も度々来るみたいで、研修生達と普通に会話していた。
知らない外国人と一緒かと思ったけど、少しでも日本語で話せるし、
陽気な感じで安心した。
数時間経つと男性陣はかなり酔って来たらしく、俺は車なので彼らの
テンションについて行けなくなってきたので、17時位に退散した。
明日仕事じゃなかったら、車を置いて一緒に飲んだのだけどね。
彼らは、次の機会があれば、一緒に飲みましょうって言っていたな。
こんな時は、家が遠いと残念だ。

何時間も食べ続けたので、帰宅して寝た。
とにかく眠かった。

風呂上がりの1杯は、一番搾りプレミアム。

今週の末で研修生達は帰国するので、来週の週末はゆっくりできそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2016/09/11/8194481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。