5月1日金曜日2015年05月01日 22時24分47秒

今日から5月だ。
そして、まだ連休の途中なので、今日もお休みだ。
8時半過ぎにお袋におこされて起床。

昨日に続いて、病院へ行かなければならないので、仕度を済ませ、
徒歩で病院へ向かった。
胃の内視鏡検査をしたのだが、麻酔でぼーっとしている間に
終わったので、検査自体には特に苦痛は無かった。
が、支払い金額が痛かった。
この後更に薬局で2週間分の薬代金も支払った。
診療結果は、胃が荒れているけど、薬で治るので、心配無いらしい。
別にポリープとか、腫瘍とかも言われなかった。
胃がこの位荒れていても、自覚症状が無い人が1/3位いるらしい。
俺は全く気付いて無かったし。
さて、胃の件は心配ないとして、いつも指摘される尿酸値と、
中性脂肪、血中コレステロールだ。
メタボなら、痩せないとと思うのだが、俺は普通体型なので、これ以上
痩せると、やつれて日常生活に支障をきたしそうだ。
痛風は嫌なので、尿酸値は下げておきたい。
貰ったパンフレットの中で一番簡単そうなのは、水分を沢山とって、
尿の量を増やす事なので、先ずはこれから心がけてみよう。

薬局を出ると、12時半近かったので、薬局の隣に最近オープンした
ラーメン屋で昼食を食べて帰る事にした。
券売機でラーメンと餃子を注文した。
あまり待たずにラーメンが出てきて嬉しい。
どんぶりのデザインが俺好みだ。
続いて餃子も届いた。
多少小振りだが、この餃子がとても美味しかった。
ラーメンが580円、餃子が190円だった。

帰宅して、まだ眠いので昼寝した。

夜は読んでいなかった本を読んだり、スマホでゲームしたり。

青いプレモルを飲んでいたら更に眠くなったので、11時過ぎに寝た。

今日はかなり睡眠時間を稼げた気がするな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2015/05/01/7626596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。