5月16日土曜日 AM2015年05月16日 12時57分29秒

今日は休みだ。
予報通り雨が降っていた。
6時半過ぎに起きて、朝食を食べた。

それからスマホでゲームをやって、9時過ぎたので、病院へ行く事にした。
病院へ着くと、予想通り車が一杯だったが、どうにか止められそうな
スペースがあったので、そこに無理矢理駐車した。
銀色の方の車だったら、周りが見難いから無理だったかも知れないな。

で、これも予想通り待ち時間が長かったので、本棚を眺めると、
特に興味がある本も無かったので、週刊の女性誌を見る事にした。
これはこれで読んでみると、色んな記事が載っていて時間が潰せた。

で、ピロリ菌が居るが、治しますか?って尋ねられた。
現時点では何も問題ないのだけど、がんになる時はピロリ菌が
原因になる事が多いらしいので、居ない方が絶対良いらしいのだ。
治療法は、1週間薬を飲むだけなので、簡単なのだけど、
その期間はビールを飲んでは駄目と言われ、どうしようか悩んだが、
心配な事は少しでも減らしておくに越した事はないので、やる事にした。
薬局で薬を貰ったが、朝夕の食後に錠剤を5錠づつ飲まないといけない。

帰宅すると、妹の子供達が来ていた。
一番上の子を病院に連れて行く間、預かっているらしい。

スマホでゲームの続きをやっていると、昼食が出来たので食べた。

雨は上がっているので、午後から銀色の方の車を洗おうと思う。

5月16日土曜日 PM2015年05月16日 22時16分30秒

午後からは、録画していた番組を見ながらプラモデルの続きを
進める事にした。

3時過ぎから銀色の方の車を洗って、コーティングをかけた。
車庫に入れた後、黒い方の車をみると、あちこち鳥の糞が付着して
かなり汚い。
今日は洗うつもりは無かったのだけど、結局2台洗う事になってしまった。

空は曇りで、いつ降りだしてもおかしくない感じだったけど、予報では
降らないらしい。

風呂から上がって、冷蔵庫の中のビールを全部取り出した。
これから1週間飲めないからね。
冷えているとつい忘れて飲んじゃいそうだし。

仕方ないので、コーラを飲んだ。
ジュース類を買って来て冷蔵庫に入れておかないとな。

夜もテレビを見ながらプラモデルの続きを進めていた。
今日の進捗状況。
左足の仮組みが終了した。
パーツの分割位置が悪く、ヒザ下の装甲に前後で合わせ目が出るので、
電撃ホビーマガジンの記事を参考に中身をくり抜いたり、削ったりして、
合わせ目を消した後に、ヒザ関節部分を上から入れて接着出きる様にした。
右足の分も同じ様にやらないといけないのだが、今日はやる気が出ず、
ここで作業終了にした。

ビールを飲めないので、眠くなって来た時に寝ないと、寝付け無さそうだしね。