12月13日土曜日 AM2014年12月13日 15時09分56秒

久しぶりの土曜日休みだ。
7時半過ぎに起きて、朝食を食べた後、PCを起動させ、ブログの
更新を進めようとしていたら、地元の友人Yちゃんから連絡が入り、
お宮の門松を作るので来てくれとの事。
昨日ソフトバレーボールの練習の時に、K君に行けたら行くと言って
おいたので、10時位に行こうと思っていたのだが、電話がかかれば
寝ていたとの言い訳も立たないので、仕度を済ませて出掛けた。

思ったより多くの人が居たので、来なくても良かった気がするのだけど、
これでも少ない方らしい。

初めて参加するので、勝手が判らなかったけど、なるほどこう作るのかと
思いながら作業を進めた。
毎年立派なのが出来ていたので、どうやって作っているのかは気になって
いたのだが、作り方をみたので、色々納得できた。

昼前に無事完成できたので、公民館で昼食なのだが、俺は弁当を貰って
帰宅する事にした。

たまの連休なので、色々とやっておきたい事があるしね。
ブログの更新とか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2014/12/13/7515842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。