12月9日火曜日2014年12月09日 22時37分20秒

昨日に続いて、車が凍っていたのでお湯で解凍して出勤。
霧の凄い朝だった。
今年一番の見通しの悪さだった気がする。
とにかくこの状態での無灯火運転は絶対やめてもらいたい。
相手は判るだろうけど、こっちは急に車が現れるので怖いのだ。

仕事は通常業務でとても忙しかった。
仕事の内容は、組立ラインで流れる品物によって、必要な部品が
変わるのでいつも同じ忙しさではないのだが、先週に続いて、
とても時間を喰われる部品を作らないといけないので、この数日は
超忙しいし、納期遅れも多数出る見通しだ。
しばらくは残業させてもらえそうにないので、優先順位が高い物から
人を入れて前に進めるしかないのだ。

風呂上りの1杯は、麦とホップ 贅沢初摘み。
実はこれ、昨年秋の限定品で、温存していた物なのだ。
久しぶりに飲んでみると、ホップの香りが心地よくて美味しい。
今年も発売されるかと楽しみにしていたのだが、無いみたいだな。

夜は炬燵で録画していた番組を見て過ごした。

今日のおつまみは大判のしいか。
続いてクリアアサヒの限定品摘みたてホップを飲んだのが、
麦とホップ贅沢初摘みとほぼ同じコンセプトの製品であろうが、
全てにおいて、俺は麦とホップの方が美味しく感じた。
ホップの香りは弱いし、苦味もわざとらしい後付感がするし。

今日のおつまみ その2は、冷凍食品のエビ寄せフライ。

今日のおつまみ その3は、コアラのマーチ。