1月7日金曜日2011年01月07日 22時51分18秒

今日も寒かった。
会社に着いて、自動機の温度計を見ると、4.5度。
こりゃ、息が白いはずだ。

今朝の時点で、9時半までに自動機のセットを1台終わらせ、昼までに手動機工程の予定を立て、
午後からは、もう一台自動機のセットを終わらせ、前工程の予定も立てるつもりだったのだが・・・。

実際は、K係長の不手際で困った事が起き、遅れてしまった物を大至急流さねばならなくなった。
その手配で、自動機のセットが11時前までかかり、手動機の予定が2時前になってしまった。
もちろん、通常業務や、PC仕事もあるので、何もかも手遅れ状態になってしまった。
結果、もう一台の自動機セットは来週に持ち越しになり、前工程の予定も立たず。
PC仕事も追いつかなかったので、ファイルを家にメールで送る羽目に。
これはやるかどうか怪しいので、これも来週に持ち越しかも。
事務所に誰も居なくなっても少し頑張ったが、土日の俺の頑張りにかけて7時前に退社した。

帰宅すると、鍋きし麺だった。
お腹一杯食べて、風呂に入って、風呂から上がって、炬燵で寝ていた。
10時半位に起きて、飲みながらネットにつないで巡回して、11時半前には寝た。

明日は待ちに待った休日だ。
3日しか働かなかったが、寒い日3連チャンは辛かった。

休日と言っても、前述の不手際のせいで、小一時間サービス出社して作業をしなければ
ならないのだ。
直接俺が悪いわけではないのに。
遅れそうなら遅れると前もって連絡しろって。
無責任で居られる立場じゃないだろうし。
あ~、このままじゃ、今年も同じ様な事で被害を被りそうだ。
事前に察知して、潰していけるだけの管理時間を捻出する方法を考えなければ。
現状の俺にはその能力が不足している。
もう一段階登れるように頑張らなければ。
人のせいで、えらい目にあう機会は、出来るだけ減らしたいしね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2011/01/07/5628617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。