1月3日月曜日 早朝2011年01月03日 08時05分23秒

7時位に目が覚めたので起きる事にした。

ファンヒーターの温度計を見ると室温は13度だが、もう灯油がはいっていないので、
とりあえず我慢する事にしてPCを立ち上げた。
コーヒーを飲もうと思いコーヒードリッパーの残量を見たが、これも残っていなかったので、
諦める事にした。

それからネットを巡回していると、日記の更新を随分していない事に気付いたので、
やる気を出す事にしたが、やっぱり寒いし、コーヒーも飲みたい。

灯油を見に行くと、まだ2リッター位はポリタンクに残っていたので給油した。
これは、昼前に買いにいかないと駄目だな。

コーヒーは、会社の忘年会のビンゴであたったネスカフェ・プレジデントがあったので、
それを飲む事にした。
粉コーヒーを飲むのは、随分久しぶりだ。

今日の分の日記を書きながらコーヒーを飲んだのだが、ちょっと濃すぎた。
スプーン1~2杯って書いてあったから、1杯だけ入れたのだが濃かった。
普通はこんなものなのかな?
やっぱりドリッパーで作ったコーヒーの方が美味しい気がする。
ネスカフェ・プレジデントって、それなりの値段がする品物なのに。


現在8時20分過ぎなのだが、揺れた気がする。
地震かな?
気のせいだったかな?

やっぱり地震だった。2011年01月03日 08時58分04秒

うちの地区は震度1だってさ。




1月3日月曜日2011年01月03日 16時25分45秒

年末あたりに、息子が遊びたいというので、PS-2用のガンダム戦記を出してやった。
しつこくやっているうちに、結構いいランクでクリアできたステージも出てきて驚いた。
俺自身もたまに思い出してプレイし、その度にハマってしまうのだ。

前回ハマった時のデータにSランクでクリアできていないステージが残っていたので、
息子と交代しながらプレイしたのだが、やっぱりSランククリアは出来なかった。
Bランクから、Aランクには上がったのだが。
過去に数回達成出来ているので、不可能という事はないのだが、その時は、
ゲルググGか、ズゴックEのどっちでクリアしたのだろう?
思い出せ俺!

今日は、夕方から飲み会なので、早めにシャワーを浴びて、ついでに風呂の掃除もした。

陸蒸気で新年会2011年01月03日 21時50分57秒

N・Y氏と、H・K嬢と3人で新年会だ。
2人はB-SPOTスタートを考えていたようだが、俺が焼鳥を食べたいと言い出したので、
開いている焼き鳥屋を探す事にした。
七やに行くと閉まっていた。
三拍子に電話すると、満席との返事。
壱角屋に電話すると応答なし。
陸蒸気に行くと、座敷は埋まっているがテーブル席ならOKと言う事で入店した。
馬刺しと、軟骨の唐揚げだったかな?
地鶏の鉄板焼きだったかな?

ふと、貼ってあったポスターを見ると、キリンフリーをオーダーすると、ウェットティッシュを
くれるらしいので、オーダーしてみた。

今年から飲みすぎを控える為に、たまにノンアルコールを混ぜると良いかも?
って実施してみた。
テーブルに最初から置いてあったウェットティッシュの裏を見て笑った。
フリーなのにアルコール入っているじゃん♪

清算時にくれるのかと思っていたウェットティッシュは結局もらえなかった。
自己申告制だったのかな?

この後、B-SPOT移動して2次会。
途中でM・T氏も呼び出して、新年そうそう騒がしかったかな。
今日もH・K嬢に送って貰い帰宅。