1月31日月曜日2011年01月31日 23時12分01秒

今日から仕事だ。
昨日の夜にまた雪が降ったみたいで、朝起きて外を見たらこりゃ大変だって感じだった。
路面は結構滑り易い状態。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを買って出勤した。
雪のせいと、寄り道したのでいつもより5分ほど遅れて会社へ着いた。

隣の課のM係長にお土産を貰った。
これはなかなか美味しかった。
皮もあんも、普通のもみじ饅頭とは違う。
また食べたい一品だ。

仕事は、今日もひっきりなしに忙しかった。
何でこんなにやらなければいけない事があって、しかも時間が足りなくて時間外で、
処理しなければならない事があるのか。
問題が起きなければ、まだ余裕があるのかもしれないけど、ほぼ毎日予定外の
飛び込み仕事が入って来るよ。
週に一度7時過ぎるなら、まだ仕方ないかとも思うが、先週はほとんど7時過ぎた。
今日締め切りの仕事があったが、7時近くなったので断念した。
タイムカードは丁度7時の打刻だった。

さすがに何日も続くと、やる気も失せてしまうよな。

帰宅して、晩御飯を食べて、録画していた番組を見て、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながら炬燵で今朝買った週刊ジャンプを読んでいた。

息子が学校で、小さな時の写真が要るらしく、嫁さんが探していたが、娘の小さな頃は、
デジカメ買ったばかりで、まめに印刷してアルバムに貼ってあるのだが、息子の分は、
印刷されずに、最近はアルバムさえも買った覚えがないので、写真はほとんど無い。
もちろん、デジカメや、携帯で撮った写真のデータはあるので、適当に見繕って、
印刷する事にした。

が、プリンターの電源が入らない。
???
何でだ?まだ、年賀状2シーズン分と、写真を10枚くらい、CD-Rラベルを20枚位しか
印刷していないのに壊れたのか?
説明書を見ると、コンセントを抜いて、3分以上放置して、再度試すと書いてあった。
そんなんで治るか!!
って思っていたが、ちゃんと動くようになった。
驚きだ。
いったいどういう理屈で復帰したのだろう?
まあ、動くようになって良かった。

懐かしい写真データを見ながら、10枚ほど選んで印刷してやった。
結構面倒だったが、思い出深い写真が見れたので良かったかな。
しかし、やり始めたのが10時位だったので、できればもっと早く言って欲しいな。