8月10日火曜日2010年08月10日 21時00分56秒

明日から夏休みなので、今日を乗り切ればゆっくり出来る。

仕事は、自動機の稼動が1台だったので、結構余裕があって良かった。

うちの会社には、親睦会という物があって、年に一度選挙があり、役職持ちの中から
会長が選出されるのだが、実態はほぼ順番で回っている出来レースで、今年は俺の
番だったので、現在親睦会会長なのだ。
で、主な仕事は、年に一度の日帰りバスハイクの行事を企画、運営する事だったりする。
他にも、冠婚葬祭関係の仕事もあるが、メインはバスハイクの幹事なのだ。
で、毎年秋に行くので、そろそろ企画を立てなければならないと思い、朝から色々
考えたり調べたりしていたのだが、昼休みに旅行会社の営業の人がやって来た。
この営業の人は、家も近くで子供会の行事で度々顔を合わす人だったりする。
とてもベストなタイミングでやって来るとは。
偶然とは恐ろしい。
とりあえず、こちらで考えた案と、向こうでも手頃な案を数種類見繕って、連休明けに
持って来てもらう事になった。
こりゃ、さっさと片付きそうだ。

後工程の資材の補修用のコーティング剤を今日も塗って、全部で16枚補修した。
連休明けにコーティングが定着するかどうか判明するだろうから、それ次第で、
結構な量の資材にコーティング剤を塗布しなければならなくなるかも。
まあ、新品を買うより、保守できた方がかなり安いだろうから良いんだけどさ。

画像は、退社時に撮った空の様子。
台風が近づいているらしい。
直撃は無さそうだけど。

晩御飯を食べて、ルミエールと、横の酒屋へ買い物に出掛けた。
画像は今日のおつまみだ。

それと、おつまみその2のピザポテト。
どっちも、ルミエールで買って来た物だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2010/08/10/5286507/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。