8月13日金曜日2010年08月13日 23時22分07秒

昨日の夜、途中まで見て寝てしまった、「ガメラ 大怪獣空中決戦」の続きを見た。
その後続けて、「ポセイドン」を見た。
ストーリーはよくある感じで、船が事故にあって、しだいに浸水していく船から何とか
脱出する話だった。

嫁さんが残業で1時半位しか帰って来ないので、久しぶりにお好み焼きを作って、
子供達と食べた。

3時から、地区の盆踊りの準備に出掛けた。
適当に曇っていたので良かった。
これを晴れた日にやると思うと、悲しくなるよ。
しかし、みんな忙しいみたいで集まったのはたった4人だった・・・。

祭壇の組み立てや、電球の配線、垂れ幕を張ったり、ちょうちんを下げたり。
音響機器を借りに行って設置したり、公民館から椅子を運ん並べたり。

一度家に帰ってシャワーを浴び、8時位に盆踊りに行った。
準備が終わってしまえば、踊らないので飲みながら見ているだけだ。
9時半前に終わったので、撤収作業開始。
今度は沢山人が居たので、かなり早く片付いた。

それから打ち上げに行った。
徒歩でおやまうどんへ移動した。
結構な距離だが、飲んでいるので平気だった。
それから、また歩いて帰った。

今日は、夏休み期間中に唯一体力を使う日だ。
明日、明後日と、ゴロゴロ、ダラダラして過ごし、来週からの仕事に備えなければ。