8月26日木曜日2010年08月26日 21時36分25秒

最近、朝は少し気温が下がって来た気がする。
子供達の夏休みも、あと数日だ。

仕事は、昨日の分を取り戻すべく、てきぱき働いた。
手動機のセットを半分とか、通常業務とか、後工程用の図面を6枚ほど引いてやったり、
M係長に、自動機のメンテナンスを教えたり、PC周りにたまった仕事を片付けたり。

今日は検査結果を聴きに行かなければならないので、5時40分に会社を出て病院へ
向かった。
普段この時間には会社に居るので、気にならないが、帰宅時間なので車が多い。
病院へ付いて、10分も待たずに呼ばれた。
結果、やっぱり少し肝臓が悪いらしい。
たいして心配要らないらしいけど。
2週間後~1月以内で、もう一度血液検査を受ける事になった。
そのときに、B型、C型の検査も一緒にするそうだ。
酒は飲んだら駄目なのか?って聞くと、次の検査までは駄目だって。
何故かと言うと、次の検査での変化が、酒のせいか、他の要因のせいか判断が
付きにくいからと言うもっともらしい理由だった。
やっぱり、病院に行って正解だったぜ。

帰宅して、嫁さんに言うと、ばちが当たったと言われたよ。
少しは心配してくれても良さそうだが。まあ、こっちも期待してはいないが。
冷蔵庫の中の酒類を引っ張り出した。
冷えていると、飲んでしまいそうだからね。

晩御飯を食べて、シャワーを浴びて、今日はアクエリアスを飲んだ。
明日はペプシコーラでも買ってこようかな。
さて、今日も健康的に早く寝るとしようかね。

画像は会社で育てていると言うか、最初植えたら、毎年生えてくるアサガオだ。
大部分が左の様な赤紫色の白い線が入っていない物で、たまに右の様な紫に
白い線が入っているのもたま生えている。

しかし、今年は青い色の物も咲いていた。
と言っても2個しか見た事無いんだけどね。
やっぱり同じ色ばかりじゃなく、色鮮やかな方が良いな。
何年かすると、また違った色の奴が増えるのかな?