8月25日水曜日2010年08月25日 21時01分04秒

昨日結構飲んだので、二日酔いだった。
仕事に行ったのだが、なかなか回復しなかった。
テストピースを作ったり、久しぶりに手動機のセットを1台仕上げたりした。
お弁当も半分位しか食べれなかった。
こんなにひどい状態は初めだ。
いつもは、昼過ぎには回復するのだが。

どうも最近酔い易くなり、二日酔いになる確率も、回復するまでにかかる時間も
長くなってきて、しかも症状が昔に比べてひどい事が多い。
もしや?肝臓が悪くなっているのか?
ネットで肝臓病の症状を見たら、以前に比べて酒に弱くなったとか書いてあり、
気になり始めたので、病院にいって検査を受ける事にした。
午後から急ぎの仕事だけ終わらせて、早退した。

帰宅して、しばらくエアコンの効いた部屋でゴロゴロし、3時前に病院へ行った。
診察内容は、聴診器、血圧測定、尿検査、採血検査。
採血検査は外部に委託しているので、明日の昼じゃないと判らないらしいが、
尿検査は異常なしと言うことだった。
多分問題ないと思うのだが、一度検査をしておくと、安心できるしね。
あと、二日酔いで苦しんでいる時じゃないと、喉元過ぎればなんとやらになるし。

病院から帰宅した頃には、体調も良くなって来た。
5時前に会社へ行って、集計等を終わらせ、6時半前に退社した。

晩御飯を食べて、シャワーを浴びて、ネットにつないで巡回して日記を書いた。

画像は、夕方会社へ行った時の帰りに撮った夕日。