8月24日火曜日2010年08月24日 21時16分17秒

今日も暑い日だった。
会社でTシャツを3回も着替えてしまったよ。
仕事は、M主任の手伝いの力仕事、通常業務、サポート業務、コーティング剤の塗布など。

3時過ぎから急に夕立が降り始めて、結構長く降っていた。
今日は地区のお地蔵様のお祭りの日で、実家の向かいの空き地に出店も並ぶ。
その準備に参加するので、5時前に退社した。

さっきの夕立で色んな物が濡れてしまっているので、とりあえず机やイスを拭いた。
それから、お地蔵様までの参道に並ぶロウソクを設置したりした。

暗くなって来たら、だんだん人が集まりだして、準備が整ったお店から開店だ。
出店と言っても、子供会主催なので、店員は保護者や、上級生なのだ。
子供達向けに、カキ氷、スーパーボールすくい、ジュース、くじ引きなど。
大人向けには、生ビール、焼き鳥、ウィンナー、ホルモン炒め、ところてんなど。
毎年の事だが、ロウソクの灯りが綺麗だ。

俺は、今年も、生ビールを飲みながら焼き鳥を焼いた。
みんな経験値が上がって、去年より美味しそうに焼け、串が燃えた数も少なかった。
隣で焼いていたホルモンも美味しかったな。

9時半過ぎから撤収作業を始めた。
二日がかりで設置した物を手際よく片付けて、地区の倉庫や、公民館に持っていく。
俺も軽トラの荷台に乗って、机や、イスを運んだりした。

11時半過ぎに解散になり、帰宅してシャワーを浴びて、1缶弱飲んで寝た。