2月16日火曜日2010年02月16日 22時19分52秒

今日は、小雨が降ったり止んだりの寒い一日だった。

大阪のメンテナンス業者の人が、先月来た時に無償支給部品を持って来ると言っていて、
近くに出張して来たついでに持って来てくれたので、話をしたが、やっぱり不景気で、
小さな部品の注文もありがたいとの事だった。
まめに取引先に寄って、つながりを作るのはとてもよい事だろうと思う。
この人は、話が上手なので良いが、別の業者の人には、あ~、もうじれったい!と
思う人が居たり、きちんと対応してくれるんだけど、事務的な対応だけだったり。
まあ、それこそ人それぞれなんだけどね。

自動機の稼動台数が少ないので、今年の目標として取り組んでいるテスト品関係に
時間をさいたのだが、色々上手くいかなかった。
テスト品を運んでいる途中に落としてしまい、大半が床と、昇降設備の隙間に落下。
40個以上在ったのに、10個も無くなってしまった。
またテスト品の手配から始めなければデータも取れなくなってしまった。
テスト品を載せる土台も経年劣化で歪んでいたので、3時間くらいかけてバランス取りを
したのだが、土台を受ける壁側も経年変化で歪んでおり、せっかくバランスを取ったのに
干渉してしまって使えないので、一部元に戻したり。
その後、手動機の調整をしていたのだが、失敗して、かなり手間を喰う事態に陥ったり。
今日は、歯医者の定期健診で、さっさと仕事を終わらせるつもりだったのに、後から後から
仕事が沸いてきて、結局終わらなかった。
歯医者も終わったのは6時半過ぎていたので、工場長に電話して、会社に戻らず帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで巡回して、
DSiでドラクエ6をしていたら、中ボスに負けたので、しばらくレベルアップに勤しみ、
10時半に寝た。