2月3日水曜日2010年02月03日 22時23分56秒

今日は節分だ。

画像は、隣の課のFさんに貰った豆。変な鬼の絵が描いてあり笑える。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事をした後、昨日壊れて動かなかった自動機の
復旧を試みた。
ずーっと止っていて動かす予定の無い自動機から、部品を取って来て交換し、
その部品が悪いか特定するのだ。
その結果、高そうな部品が二つも壊れていた。
とりあえず見積もりをお願いし、故障内容の記録を履歴ファイルにまとめた。
取りあえずは動くようになったので、一件落着。
しかし予定外に時間を喰われてしまったので、これ以後かなり忙しかった。
テストピースを作ったり、久しぶりに手動機に試作品のセットをしたり、
サポート業務を1時間位したり。
6時半前に退社し、ルミエール横の酒屋へ寄ってから帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで
巡回して、後は今日もDSiでドラクエ6を進めて、きりがついたので11時半位に寝た。
画像は、今日のおつまみで嫁さんが買ってきたチョコパンだ。