5月9日土曜日2015年05月09日 22時17分36秒

今日は休みだ。

午前中はPCでネットを見たり、ブログの更新を進めたり。

みんな出掛けて、俺1人しか居なかったので、昼食を食べに出掛けた。
どこに行こうかと思ったけど、いつもの様に華さん食堂にした。
で、いつもの様に上ロースカツ丼を食べた。

帰宅して銀色の車を洗った。
最初は曇っていたのだけど、だんだん晴れて来て、暑くなった。

買物の代金と引き換えに親父の車を洗う事になった。
軽自動車だけど、ワゴンタイプなので屋根が高く、洗う面積は多い。
しかも、全くワックスが効いていないので、拭き取りが面倒だし、
色が黒で、外が暑いので、どんどん蒸発して水跡が残るし。
ガラスコーティングとワックスはサービスでやっておいた。
こないだT・K氏の所に棚を貰いに行くのに借りたしね。

あ~、疲れたなと、何気なく黒い方の車を見ると、黄砂の跡が酷い。
数日前にワックスかけたばかりなので、拭き取りは早いだろうと、
結局洗う事にした。

一日に3台も車を洗うのは初めての事だ。
とても疲れた。

夜は飲みながら、一時中断していたガトー専用リックドムの塗装を
進める事にした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2015/05/09/7631095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。