5月6日水曜日2015年05月06日 22時34分18秒

長かったはずの連休も、いつの間にか今日を残すだけになってしまった。

今日はやろうと思っていても、全然やらなかった色んな片付けを進めて
行く事にした。
先ずは、T・K氏に貰い、寝室に入れるだけは入れてあった模型用の棚を
拭き掃除して、ガラスを入れ、前からあったぎゅうぎゅう詰め状態の棚から
半分位移動させた。
3列で並べていたのが2列になったので、奥の方で見えなかった奴が
見える様になった上に、まだ余裕があるのが嬉しい。

茶色い方の棚の前にプリンターの空箱とか、色々と物を積んでいて、
ちょっとした物置に重宝していたのだが、それも全部片付けたり
処分したり。
おかげで寝室の使用可能床面積が多少増えた。

それから寝室や、2階の廊下に掃除機をかけたり、拭き掃除したり。
昼食を挟んで、続きを進めた。

それから、黒い方の車を洗って、コーティング剤を塗布した。
これで、次から拭き取りの時に水離れが良くなるだろう。
9ヶ月って書いてあったけど、予想よりかなり早く劣化したな。

銀色の方の車は雨に降られていないので、フロントガラスだけ
拭いておしまいにするつもりだったけど、思ったより黄砂が酷いので、
水拭きだけする事にした。

やっと、洗車が終わったので、ルミエールと、隣の酒屋へ出掛けた。

3時前に帰宅して、一息つこうとネットを見ながら、青いエビス。

ルミエールで買って来たコピー用紙に地区で係りになっている仕事の
書類を印刷して、書類が出来たことをLINEで送信して今日の所は終了。

夕食と風呂を済ませた後は、T・K氏に貰った高級な方の棚の掃除をして、
ガラスを入れた。
この高級な方の棚は、棚板もガラス製で、とても格好良い!

そんな訳で連休最後の日は、色んな片付けや掃除に追われた日だった。
時間は十分あったはずだけど、締切近くにならないとやる気が出ないのは、
良くも悪くも、俺の性分なのだろう。
早めに取り掛かっても、中だるみしてしまい、結局間際じゃないと終わらない。

今日のおつまみ その1は、アンチョビ。
これが失敗の元だった。
やたら辛いので、ごくごく飲んでしまった。
オイルサーディンみたいな物かと思っていたのだが、やたら塩辛い。

今日のおつまみ その2は、塩味豚なんこつ。

最近結構買って飲んだのだが、やっぱり俺には麒麟淡麗は合わないや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2015/05/06/7630194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。